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阿含宗という宗教181
- 1 :口下手番長181 :2010/07/24(土) 07:52:11 ID:INpz8koZ
- このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/internet/3419/
「A宗考察意見交換スレ」他
http://jbbs.livedoor.jp/internet/6441/
初めての方のためのダイジェスト
http://religion.bbs.thebbs.jp/1130673101/ の[463]-[864]
http://religion.bbs.thebbs.jp/1137513788/ の[7]-[79]
過去ログ倉庫
http://etcsouko.hp.infoseek.co.jp/
「阿含宗と桐山氏について話題インデックス」
http://www1.atchs.jp/agamaindex/
阿含宗考察資料掲示サイト「agama考察室」
http://agama.zouri.jp/index.htm
過去ログ整理「agama galage」
http://agon.konjiki.jp/
会員・非会員・元会員の立場の別なく議論は歓迎しますが
アラシ行為を禁止します(特に栗花=ひみちゅ)。
また、スレの参加者から再三注意を受けてもスレ違いの書き込みを
繰り返す NeverReturner の書き込みを禁止します。
- 2 :神の愛の証言者 ◆IHSXPiND6Q :2010/07/24(土) 08:52:32 ID:cB0OpedT
- 2GET
- 3 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/24(土) 09:09:34 ID:1nxPRZwC
- >>1乙です。
退会マニュアル
・法具類は郵送や宅配で関東別院もしくは関西総本部に送りつける。最寄りの道場でも可。
・退会の旨を記した文章を添える。丁寧にするなら郵便局で内容証明を。書式はいずれも
以下の文面で充分。「阿含宗管長桐山靖雄宛 阿含宗を退会します。 以上。」
・顔を出す必要はない。その他何を言われても一切従う必要はない。(憲法第20条2項・後述)
・解脱供養、護摩木の代金などの未払いを、たとえ一筆書かされてても、精算する必要は無い。(民法第90条・後述)
・阿含宗や光和食品などから来る郵便物がうざければ、赤ペンで「受取拒否」と書いてポストに投函。
- 4 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/24(土) 09:10:18 ID:1nxPRZwC
- 退会マニュアル解説
宝塔は貸与の建前になってるらしいので、一応送りつけて返却すること。「どういう反応するか
話のネタに見てやろう」という好事家でもない方でストレス無く退会したい人は送りつけで。
その時に退会の旨を記した文書を添えれば常識的には伝わるはずだが、今後法的措置を
とりやがるかも知れないので(ただし、多少もめることになるだけで無効。嫌がらせに過ぎない。
→憲法第20条2項・後述)内容証明を送りつけて退会の意思表示を第三者に判るようにすると丁寧。
内容証明は郵便局にいけば詳しく作成方法を教えてくれる。内容証明は同じ文面の書類を三通書き、
一通は相手、一通は自分の控え一通は郵便局で保管してくれるのだが、受け付けるとき郵便局職員が
文面をチェックするので出来る限り文章は短い方が親切。犯罪者の桐山とそれに荷担してる宗務局に
遠慮する必要も無し。
また、「道場に直接持参でないと受け付けない」「規則になってる」「入行した時点で宗規に従う
ことに同意したことになってるので従う必要がある」などとか言われても一切従う必要はない
→憲法第20条2項・後述
また、内容証明を送りつけないで法具類に退会の旨を記した文書を同梱した場合、嫌がらせ半分で
退会の意思表示と認めないと文句言ってきても取りあう必要なし。その他なんでもあなたが
「阿含宗の一切を拒否しよう」と思った瞬間から、何の手続きも必要無しに何も従う必要は無し。
また、あべこべに阿含宗が内容証明を送りつけて出頭や支払いを言ってくるかも知れませんが、
それでも従わない権利が憲法で保障されてます。
ちなみに内容証明は、相手にある意志を伝えたことを、伝えた内容と事実を公的に証明するものですが、
それだけのモノであって別に何か指示された内容に効力・拘束力があるわけではありません。所定の手続きと
料金さえ払えばどんなムチャクチャな事でも書けるのです。こけおどしに乗らないようにしましょう。
- 5 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/24(土) 09:11:02 ID:1nxPRZwC
- 退会マニュアル解説続き
解脱供養や護摩木の代金など分納誓約書などを一筆書かされていても一切払う必要も無し。→民法第90条・後述
既に払ったお金を取り戻したい場合は個別に弁護士に相談してください。あなたが
「阿含宗に鐚一文払いたくない」と思った瞬間から何の手続きも必要無しに鐚一文払う必要はありません。
また、阿含宗が何をするのか見て笑ってやろう、このスレに情報を提供してやろうと言うのでもない
限り阿含宗や光和から送られてくる郵便物がうざいと思ったなら、赤ペンで「受取拒否」と書いて
ポストに投函すると返却されます。
また、ストレス無く退会することを主眼にして書きましたが、宝塔を勝手に処分したあと、所有権は
阿含宗にあると言って法的措置を執ってきても、宝塔貸与の約束も民法90条(後述)に基づいて
無効化出来ます。
阿含宗が喧嘩売ってきたら買ってやろうという根性ある方は宝塔など燃えないゴミに出しましょう。
- 6 :孔孔富隼 :2010/07/24(土) 09:13:15 ID:i9gP5UW7
- スレ立てありがとうございます。
スレ立てもイロイロ難しい条件・約束事があるようで、
トライされた方もおられたようですが、出来なかったそうで、
ヘ−そんなに狭き門なんだと思っていたところ
晴天の慈雨のようでこの猛暑の中嬉しい供養であります。
アレ?供養の使い方変?!
マズは御礼まで!!
- 7 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/24(土) 09:25:24 ID:1nxPRZwC
- ttp://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3
日本国憲法
第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
つまりどういう風に運用されるかというと、阿含宗が何を言ってきても従う義務は無いということです。
「退会するときは道場に来い」「話を聞いた上でないと受け付けない」など、強制できないことが
謳われております。
また、「入会した時点で宗規に従うものとする」「宗規に従え」あるいは宗規に従うことを誓約
させられた文書を取られていて、それがどんなに法的に調ったものであっても、一番上位の
最高法規である憲法に強制できないとある以上、一切従う義務はありません。
もちろんあべこべに阿含宗側が内容証明を送りつけて、出頭や支払いを言って来ても従う必要は
ありません。
また、「宗教上の行為でなく、単なる事務手続きの問題だ」と、言ってくるかもしれませんが、
阿含宗は「宗教法人」なのですべての事業・行為が宗教行為です。
あなたが
「阿含宗の一切を拒否しよう」と、思った瞬間から、何の手続きも必要無しに何も従う必要は無し。
- 8 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/24(土) 09:26:13 ID:1nxPRZwC
- ttp://www.houko.com/00/01/M29/089.HTM#s1.5
民法
(公序良俗)
第90条 公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。
これはどう運用されるかというと、阿含宗桐山のウソで固めた一切合切が公序良俗に
反するので、その上で締結した解脱供養料や護摩木代金の未払い金の誓約や分納誓約を
履行する必要がないと言うことです。一番近いことで言えば天皇と無関係な褒章を衒いて
天皇の権威を利用したことですか。 阿含宗は一から十まで詐欺みたいなもので、そんなことに
カネを払う義務はなく、たとえ 法的に調った文書を一筆書かされていても、90条に基づいて
無効と言うことです。
あなたが
「阿含宗に鐚一文払いたくない」と、思った瞬間から何の手続きも必要無しに鐚一文払う必要は無し。
この条文の適用でよく引き合いに出されるのは、ギャンブルの負け金借用書は無効で
履行義務がないと言うことです。ギャンブルは公序良俗に反するどころか法律で禁止まで
されてるから、いかに法的にも様式も調った文書を取られていても無効なのです。
だから、一筆書かされていても護摩木等の未払い金を払う義務は一切ありません。
人としての道?詐欺にカネ払うのですか?また、そうして貢いだカネが新たな詐欺行為に
使われるのですよ?犯罪に荷担するのですか?
また、民法90条は阿含宗が未払い金に対して告訴などの法的措置を執ってきた場合に
出番が来るのであって、多くは憲法20条2項に基づいて一切を拒否して終了です。
- 9 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/24(土) 09:35:17 ID:1nxPRZwC
- 退会マニュアル:ソフトバージョン
出来ることからしてみましょう。
◎道場に一切顔を出さない。
◎勤行を止める。
◎阿含宗グッズをすべて一箇所にまとめて目に触れないようにする。
◎勤行を止めて不具合が出たら、線香を焚いてみる。
◎正しい如意宝珠法の真言である「オン アラタンノウ サンバンバタラク」を唱える。
- 10 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/24(土) 09:46:09 ID:1nxPRZwC
- 退会マニュアル:ソフトバージョン解説
退会にまで踏み切れない人、まだ迷いがある人、止めたくともしがらみがある方
まずは無理しないで出来ることから始めましょう。
まず、道場には一切顔を出さないことです。道場外でする奉仕作業やイベント等
にも参加しないことです。理由もあらかじめ考えておきましょう。会費は振り込み
用紙が毎月送られて来るでしょ?
勤行も止めましょう。その他阿含宗から習った修法も止めましょう。
経典に依りますとそもそも仏舎利塔というのは「それを目にすることによって釈尊の
教えや法を思い出し、遺徳をしのぶ」存在です。だから反対に阿含宗グッズが目に
付く状態であると、いつまでも桐山の術中より抜けられません。一箇所にまとめて、
収納するか箱などに入れて、目に触れないようにしましょう。
勤行を止めると頭痛や吐き気、体がだるいなどの不具合が出て、「やっぱり法はあるんだ」と、
錯覚するかも知れません。そう言うときは線香を焚いてみて下さい。もちろん入行したとき
おまけで付いてくる時々斜めに立って灰を受けるのに小皿では間に合わないしょぼい線香立てを
使わずにちゃんと阿含宗と無関係な香炉を使ってです。線香は今まで使ってたのでも構いませんが。
フランス系のアロマテラピーと言うのは香を使う治療法として確立されたものです。
そう言う効果を法と錯覚してることが判ります。
また、長年の良いと思いこんでいた習慣を止めることによるストレスによって、不具合が出ること
もあります。これは線香焚いても治りませんが、しばらく様子を見てると解消します。ゆめゆめ
「やっぱり法はあるんだ」と、錯覚なさらぬように。
- 11 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/24(土) 09:46:55 ID:1nxPRZwC
- 退会マニュアル:ソフトバージョン解説2
勤行を止めるに矛盾しますが、止めきれない人や様々なしがらみを
抱えてるような方は代替の行として正しい如意宝珠法の真言である
「オン アラタンノウ サンバンバタラク」を唱えてみてください。
現行で阿含宗が唱えさせてる「駄都根本陀羅尼」「大宝陀羅尼」「秘密真性如意珠印」は
「寶悉地成佛陀羅尼經」を典拠とする真言ですが、如意宝珠法とは無関係です。
「寶悉地成佛陀羅尼經」はまんま日本で出来た偽経で(奈良県にある室生山の記述があるw)
一説には立川流の偽経とも言われてます。
本当の如意宝珠法の真言は宝生三昧耶の真言がそうなのです。
阿含宗では初護摩でしか唱えませんが。古い会員で伝法会で「四度折紙」を
もらった人は中に「舎利真言」として宝生三昧耶の真言が載ってるのを見ることが出来るはずです。
また、今回退会マニュアルソフトバージョンとして宝生三昧耶真言を推すのは、
阿含宗会員なら一応知ってる真言であるから抵抗が少ないであろうというのと、
正しい知恵が生じる徳が期待できるからです。宝生真言は富の真言ですが、
生産による富は羯磨部不空成就如来が担当するので、宝部宝生如来の富は
サービスや流通による富です。当人も努力はするが基本他からもたらされた富です。
この他からもたらされた富を出世間のことがらに当て嵌めると「灌頂」になります。
そもそも密教の灌頂というのはいわば自灯明法灯明の火を他から持ってきて点けてもらうのです。
こう聞くと如意宝珠法の本当の功徳が理解できると思います。
何とかしたいと思ってる現会員の方、せめて家ではこっそり宝生三昧耶の真言を唱えて
問題解決の知恵を授かって下さい。
千座行から宝珠尊の行に変わったころの桐山の法話を総合すると、
行を軽くすることでより宗教家畜としての行動に追い立てようとする意図が感じられます。
だから如意宝珠法の功徳をそのまま渡さないようにするため、間違った真言として
「寶悉地成佛陀羅尼經」の真言は修験道の真言みたいにおまじない臭くもなく、
いかにも秘密の真言という感じで格好だったのではと思います。
- 12 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/24(土) 09:47:59 ID:1nxPRZwC
- 退会マニュアル:ソフトバージョン解説3
「でも、真正仏舎利はウソだったんでしょ?ウソの仏舎利に祈って意味あるの?」
桐山も如意宝珠法の説明でただの米粒を使うことを紹介してるでしょ?
仏舎利はマジックアイテムなんかじゃなくてお釈迦様の遺法の象徴なのです。
確かに本物の仏舎利であればこちらの思い入れも一入ですが、あくまでも
「お釈迦様の遺法の象徴」と言う記号に過ぎないのですから実際のところ何でもいいのです。
- 13 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/24(土) 09:51:34 ID:1nxPRZwC
- このスレに批判側・中立として参加なさるなら、擁護側からこのような攻撃を受けることも覚悟しておいて下さい。
私事ですが、あたらずとも遠からずなので心の弱い人にはダメージが強かったでしょう。
まともな反論でもなんでもない、どう言えば相手が傷ついてダメージを与えることが出来るかしか
考えてない書き込みであり、阿含宗という宗教がいかに善や慈愛から遠いかがよく判ると思います。
阿含宗という宗教125
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1185533693/104
104 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2007/07/28(土) 16:21:58 ID:NLgHH55Q
>まぁ、頑張れよおじぃちゃん。私文書おまえ60超えてんるだろw
>批判以外にやることがなくて、一日中スレに張り付いて批判しているんだろw
>ニートより、世の中に役に立たないじじぃw
>早く死ねよw
阿含宗という宗教154
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1233149833/148
148 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2009/02/01(日) 15:20:15 ID:+FxdEoHZ
>私文書為造ってやつ
>自分の年言う代わりに、いちいち悪態ついてるとか、「だけ」とかどうでもいい部分につっかかってうざい。
>年齢聞いただけでここまで話繰り広げられるなんてすごいねはいはい。
>
>青春時代は修行にあけくれといて残りの枯れていくだけの人生はPCの前に座りっぱなしで批判まみれとかキモいね。
- 14 :赤ペン先生 :2010/07/24(土) 10:32:16 ID:YmW70x+p
- 阿含宗批判ダイジェスト1
■因縁解脱の嘘
釈尊は因縁解脱(運命転換)を説いていない。釈尊は漏尽解脱(煩悩解脱)を説く。
■カルマ解脱の嘘
釈尊はカルマ解脱は説いていない。神通力で因縁・カルマを断つことも説いていない。阿羅漢のモッガラーナは横変死、
ヴァッカリは病気を苦にして自殺、ゴーディカも自殺。これらの事実からも仏教は因縁解脱やカルマ解脱を説かないことが分かる。カルマ解脱は外道の教え。
■供養の嘘
「如来に供養すれば福徳を授ける」は嘘。釈尊は取引供養は述べていない。まして「解脱の徳」を与えるとはいっていない。
福徳は善因楽果という因果応報の原則の結果に過ぎない。
■応供の如来の嘘
応供は「供養に相応(ふさわ)しい」が正しい意味。応供が「供養に応える」「御利益を授ける」は嘘。
■三福道(三供養品)の嘘
三宝において供養をして解脱の徳を頂くというのは嘘。
この経は三宝において三善根の実践(無貪・無瞋・無痴の三毒煩悩を無くす)をすることの教えを説いたもの。
■八法十六法(一切事経)の嘘
「信・戒・施・聞・持・観・法次・方向」は誤り。「信・戒・施・『見』・聞・持・観・法次方向」が正しい。
■異陰(仙尼経)の嘘
「異陰相続して生ず」は誤読。「陰と與に相続し生ず」が正しい。「與」を「異」と誤読。異陰が不成仏霊は嘘。
■止息法(止息経)の嘘
止息は呼吸法ではない。止息とは煩悩を「とめる」こと。
■世間福・出世間福(世間福経)の嘘
世間福は「一般社会に対する布施行による福徳」でなく、「比丘たちに衣食住を供養」することで得られる福徳。
出世間福も「因縁解脱の成就、法力の完成などの超世間福」でなく「在家が仏教に帰依して実践」して得られる福徳。
- 15 :赤ペン先生 :2010/07/24(土) 10:33:07 ID:YmW70x+p
- ■福田(大祠経)の嘘
旧「修行者座右宝鑑」の「応供の仏をば”福田”」は嘘。福田が「御利益を授ける」も嘘。
釈尊と比丘たちは「福田」であるが、これは「煩悩無くして心が平安になる者が多くなる働きがある」からであって「御利益を授ける」からではない。
なお大祠経に「応供の仏に供養することにより、三悪道の因縁を解脱して、煩悩の毒箭を離れて大富利を獲得する」に相当する内容は無い。
■三福業(衆集経)の嘘
「三福業」が「運の悪い者が運を改造するために福徳を身につけるための三つの方法」というのは嘘。
「三福業」は施業・平等業・思惟業という三つの清浄な行為(煩悩をなくす行為)を達成するための基本的な実践を述べた経。
- 16 :赤ペン先生 :2010/07/24(土) 10:37:22 ID:YmW70x+p
- 阿含宗批判ダイジェスト2
■三宝が偽物
仏…真正仏舎利は偽物(大統領メッセージと由来書に本物の仏舎利との記載無し、カニンガムは仏舎利を発見していない)
http://etcsouko.hp.infoseek.co.jp/mede01/bushari01.htm
http://etcsouko.hp.infoseek.co.jp/mede01/bushari02.htm
http://etcsouko.hp.infoseek.co.jp/mede01/bushari03.htm
法…三福道は桐山氏の捏造(三宝に供養して解脱の徳が得られるなど釈尊は説かず、桐山氏の創作)
http://etcsouko.hp.infoseek.co.jp/mede01/sanfukudo01.html
http://etcsouko.hp.infoseek.co.jp/mede01/eon01.htm
僧…桐山氏は僧侶の資格が無い(護摩法の伝法が不明で阿闍梨の資格が無い)
http://etcsouko.hp.infoseek.co.jp/mede01/rireki01.html
■因縁切りが実現できていない(桐山氏自ら因縁切りの教義を否定)
・密教食事件で刑獄の因縁を出す(1987年)
・脳梗塞となり脳障害の因縁を出す(1996年、2001年)
・美人内弟子の告発で色情の因縁が明らかになる(2009年)
■霊障の嘘1 桐山氏の因縁を形成した18人の霊障武士の嘘
信州の幕末には上意討ちは無い
藩主たちは日和見だったため、信州の幕末の死者はわずか五十数名。
18人の上意討ちがあれば記録に残るはずだが記録に一切無い。
霊障武士は元々存在しない桐山氏の創作。
http://mentai.2ch.net/psy/kako/945/945075010.html(45)
■霊障の嘘2 ソンディが異母兄の生まれ変わりとするのは嘘
桐山氏は「ソンディは異母兄の生まれ変わりで、異母兄と同じ運命の反復」と唱える。
しかし、ソンディは異母兄に4歳から育てられていた!
このことは、ソンディ学派の学者が本で紹介している。
- 17 :赤ペン先生 :2010/07/24(土) 10:39:42 ID:YmW70x+p
- ■剽窃・盗作・パクリが多い
密教占星術(『九星日盤鑑定要法 中伝』齋藤擁道、東京運命学研究会、1976年)
http://etcsouko.hp.infoseek.co.jp/mede01/okuden01.htm
和讃(法印教会の「宝篋印陀羅尼経 和解秘略釈」)
http://agama.zouri.jp/ws1.html
阿含密教いま(『原初経典・阿含経』増谷 文雄、筑摩書房、1970年)
http://etcsouko.hp.infoseek.co.jp/mede01/tosaku01.htm
■仏舎利解脱宝生行で唱える三種真言は真言立川流の創作の疑い
勤行の三種真言は邪宗で有名な真言立川流が所蔵の「寶悉地成佛陀羅尼經」からの引用
http://agama.zouri.jp/framepage9.html
■超能力開発が実現できていない
念力の護摩は手品、モンゴル奇蹟は天気予報を利用
指導が開始されてはほぼ四十年たつが、超能力を持つ弟子は皆無
■解脱の定義そのものを誤っている
仏教の解脱…漏尽解脱(煩悩解脱)。因縁解脱という言葉や概念すら仏教には無い。
因縁解脱を仏教とするのは桐山氏の創作。
- 18 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/24(土) 11:43:45 ID:Dp/IdVlt
-
■超能力開発が実現できていない
私は、一人で、如意足を行いました。
オウムに行ってしまった弟子も居ました。
確かにこの部分では大いなる疑惑があり、また修行の根幹であるはずですので、
本来解脱を果たしたいのなら、メインの教科課程にあるべきもの。
でもこの神通力修行をなすべきだと私が主張したとき、真っ先に反対を唱えたのは
お前らだったな。樹意、深山、お前らが俺の意見に反対意見を唱えた。お前らの主張は
まさに仏教を否定するものだった!断固謝罪せよ!阿呆目が!
解脱するのに神通力は要らんちゅうてな。そういう責任もお前らにはあるな。
俺が正しい議論に入ろうとしても、壁をこさえて、統治経を俺が引用して如意足が神通力修行である
と証明してもなお、お前らは謝罪しないで、議論をうやむやに・・・・。
なんと無責任な阿呆だろうか!!! そのあほ目が、俺に 出て行けVOKEと
言う資格があるのか???? ああ、正義の神は居ない・・・
- 19 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/24(土) 11:46:46 ID:Dp/IdVlt
-
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,:' .l .::;',. :::;/..://:: /,':/ ', l、 .i ヽ
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,' .::::::!'''l/!:;'/ /'゙ / '! ゙;:|:、.|、| 'l
,'. .:::::::{ l'.l/ 、_ _,. 'l/',|.';|
l :::::::::::';、ヾ  ̄ `‐-‐'/! ';. '
! :::::::::::/ `‐、 ゝ |'゙ |
| ::::::::/ \ 、_, _.,.,_ ノ::: ! 可愛そうに
|::::/. _rl`': 、_ ///;ト,゙;:::::./ 自己矛盾に気きますように・・・
`´ /\\ `i;┬:////゙l゙l ヾ/
,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l / !.|
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,'.:.:.:.:.:.:.:.:.';_,゚.,ノ.:./,:':.:.:.:', | |`、:|
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.゙、:.::/:.:.:.:.:.:.ヽ, / ,!:.:`、
- 20 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/24(土) 11:50:00 ID:Dp/IdVlt
- 私文書!お前は矛盾だらけだ!
気づけよ VOKE! 私文書矛盾 と改名せよ きゃっきゃ
- 21 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/24(土) 11:58:47 ID:Dp/IdVlt
- いいかあ! 仏道修行では神通力修行を如意足として行うべきなのだ。
そのことに2度と異議を唱えるんじゃあねえ! 私文書の馬鹿が!
阿含宗はそういうことに違反しておる、仏教教団としておかしいだろうが。
少なくとも信者にそいう修行をさせないで、悟りを分け与えるがごとくの
信仰には反吐が出る。かつての千座行には自らが修行してその成果を得る
的な精神が在った。未だにそういう精神で修行を続けているのは
日本で俺一人だ。かかかか。 いけねえ、途中で自慢話になったワ。
- 22 :池田慈水教信徒 :2010/07/24(土) 12:10:12 ID:ONNFC3qL
- >>21 先生!素晴らしいです。
阿含宗信者の諸君!阿含宗は仏教教団としておかしい。池田先生の下に来い。ニョイソクしようぜ
自作自演じゃねえぞ ニラネバ食べて、ネヴァリタに シュクエル、シュクエル
- 23 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/24(土) 12:21:09 ID:Dp/IdVlt
- わあ! 俺より異常な書き方、こいつは少しアジナーチャクラが
荒れとるワ。 我らは今日からネヴァリタ同盟軍じゃ。
我ら同盟軍の標語は
「ご子息には如意足を」 で-す。
- 24 :神も仏も名無しさん :2010/07/24(土) 12:57:14 ID:A/Ocxjw8
- 人としての格の高さ
NeverReturner >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 私文書為造
- 25 :神も仏も名無しさん :2010/07/24(土) 13:21:16 ID:A/Ocxjw8
- 147 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2007/07/29(日) 08:17:23 ID:HEUA8pMz
(続き)
選挙の時節ですが、会員の頃こういうことがありました。例祭修行で受付のお役を
していた時のことです。関西総本部の前を公明党の宣伝カーが通りかかったので、
「おう!みんな!公明党だ!バンザイしてやろう」と、呼びかけて受付のお役数名で
公明党の宣伝カーに向かってバンザイをしてやったのです。あの時のこっちを見てた
公明党のねえちゃんの顔が今でも忘れられませんw
- 26 :神も仏も名無しさん :2010/07/24(土) 13:21:56 ID:A/Ocxjw8
- 人としての格の高さ
NeverReturner >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 私文書為造
- 27 :落花生@死糞所肥溜 :2010/07/24(土) 13:23:42 ID:XrbpN4lW
- ピーナッツ畑を糞尿で肥やして有機無農薬。
- 28 :神も仏も名無しさん :2010/07/24(土) 13:29:33 ID:h9ygxpJs
-
私文書偽造(ウザ男)の知ったかレスwwwww
- 29 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/24(土) 16:54:07 ID:Dp/IdVlt
-
阿含宗のスレの住人たちのインチキ振りはここに書いた
http://members.jcom.home.ne.jp/ikedazisui/yubikitasu.htm
支持する人も反省しろ
- 30 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/24(土) 17:43:16 ID:1nxPRZwC
- 29NeverReturner ◆hjVesAGAMA
分かったからおまえはそこでやってろ。
もう書き込むな。いいな?
- 31 :神も仏も名無しさん :2010/07/24(土) 19:15:18 ID:3lZ+w+NU
- 人としての格の高さ
NeverReturner >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 私文書為造
- 32 :神も仏も名無しさん :2010/07/24(土) 19:55:28 ID:UQIHCdyL
-
NeverReturnerさんちのピーナッツバターが食べたいです。
どこに行ったら、買えますか?
詳しく教えてください。
- 33 :神も仏も名無しさん :2010/07/24(土) 19:58:43 ID:TGYgrqAh
-
阿含宗・桐山管長 美人内弟子512号法廷の告発
http://bakusai.com/thr_res/ctgid=100/acode=1/bid=677/tid=724820/tp=2/
E川さんが勝たれるのを応援しています。徹底的にW田を打ちのめして下さい。
- 34 :神も仏も名無しさん :2010/07/24(土) 20:01:06 ID:TGYgrqAh
- 和田の悪業が公にならないかな
あと色川さんと管長の親密な師と内弟子の関係
夜な夜な立川流を修していたとかw
I川さんってひょっとして、管長と18年間の長きにわたりセックスヨーガに励み、
クンダリニー開発済みってことですかね?
なんせ美人内弟子ですからw
- 35 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/24(土) 20:29:03 ID:Dp/IdVlt
-
俺は煩悩の定義づけも 教えてやった。
桐山のいう因縁こそ、仏道修行者が解脱すべき煩悩である可能性は非常に高い!
その証明は「三明」という言葉の中にあった。3つの神通力の共通点を探すことである。
と同時に、濾尽通というなぞの神通力の正体も私が解き明かした。
なぜ観察する能力だとか、解脱する力だとか、意見が対立していたのか?
私が解決した。つまり宿明通、天眼通、濾尽通、という3つの能力は
観察すると同時に解脱する、という共通の特性がある。
- 36 :神も仏も名無しさん :2010/07/24(土) 20:45:34 ID:dCme8ZJD
- 前スレに提案があったが、E川の人が、ここで賛同者を呼びかけてみてはどうかと。
もしかすると役立つ証言や証拠が出てくるかもしれない。
最初からだめだと言わないで、やってみる価値はあると思う。
E川派らしき人の書き込みを見ていると、も感性がずれていると思うので、
役立つのかが分からないが、呼びかけてみるのはいいと思う。
- 37 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/24(土) 21:30:35 ID:1nxPRZwC
- 35NeverReturner ◆hjVesAGAMA
おまえの脳内で勝手に解釈したことを言うなヴォケ。
出て行けキチガイ。
- 38 :私文書為造 ◆9Ce54OonTI :2010/07/24(土) 21:47:07 ID:3lZ+w+NU
- 出て行けキチガイ。
- 39 :私文書為造 ◆9Ce54OonTI :2010/07/24(土) 21:49:07 ID:3lZ+w+NU
- 出て行けキチガイ。
- 40 :神も仏も名無しさん :2010/07/24(土) 23:09:28 ID:IlMg5pJs
- >>18
ひとりで行ったのなら阿含宗とは関係ないじゃん!
しかも、ただ「念力」の本みて、居眠りして夢見たから
自称しているだけでしょジミズさん
そういうのを世間では妄想」っていうんだよ、わかる?
- 41 :神も仏も名無しさん :2010/07/24(土) 23:20:28 ID:9mYmFUUD
- >>36
今の阿含宗にはI川さんの支援をしたいと「心の中だけ」で思っている人は大勢いるだろうけど
実際に行動に出る勇気のある人物は皆無だよ。
よってそんな理想論はI川さんへの助言にもなっていない。
匿名で何かやろうとしたってダメ。
退会覚悟で支援するならいいが、I川さんの支援をしたって現状では明確なメリットはない。
ま、こんなI川さんにとって一番苦しい時に自らの不利益を省みず支援出来る人こそ
真の支援者といえるだろう。
影で応援してます、とかは話にならない。
よって、I川さんを本当の意味で応援する人はめったに現れるものではない。
- 42 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/07/24(土) 23:23:16 ID:Lnl73MSn
- >>1さん
スレ立てありがとうございます。
- 43 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/07/24(土) 23:26:02 ID:Lnl73MSn
- >>14-17
よくまとめてあり、素晴らしい。
こうやって見ると、本当に桐山ゲイカって胃大な詐欺師ですね。
徹頭徹尾、怠りなく、何一つぬかりなく、寸部のすきもなく、すべてが嘘でできている。
よそから持ってきた内容を除き、桐山さんが作り出した部分は見事に嘘です。
Agama考察室の入り口に飾っておきたいくらいです。
信者さんたちにまず読んでほしい。
桐山さんは、「宗教だけでも真実を」などと声高に叫んでいる。
だが、そう言っている桐山さんの作ったアゴン宗はほぼ全部が嘘です。
何度見ても、あまりの「壮観な嘘」に感動すらあります。
信者さんたちは批判を頭から悪口だと決めつける前に、
そうでないというなら、本当はどうなのか、自分で調べてみてほしい。
- 44 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/07/24(土) 23:30:12 ID:Lnl73MSn
- 今月来月と万燈会があります。
信者さんたちはあれも真っ赤な嘘だと知っていますか。
万燈会の元となっている盂蘭盆経は偽経典であり、内容ももちろん作り話です。
桐山さんの無知と嘘はひどいものです。
盂蘭盆経は中国か中央アジアあたりで作られた偽経典です。
釈尊が大目連に、餓鬼に堕ちた母親のために供養しろ、と説いたなんて話は真っ赤な嘘。
桐山さんは盂蘭盆のことを倒懸、つまり逆さづりの苦しみだ、などと
不成仏霊の苦しみを連想させるのに引用している。
だが、これは桐山さんが盂蘭盆経をきちんと読んだこともない、なによりの証拠です。
盂蘭盆とはその漢字どおり、器を指す言葉です。
嘘だと思ったら、経典を読んでください。
普通の国語力で読んだら、他に訳しようがない。
桐山さんはまるで本当の釈尊が、比丘に供養すると
死者が成仏するかのように説いている。
信者さんたちも盂蘭盆経に出てくる釈尊を本物だと思っていませんでしたか。
真っ赤な偽者、作り話、インチキです。
阿含経の釈尊は、本人だろうが、死者だろうが、仏に供養した見返りに
成仏できるなんて説いていません。
- 45 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/07/24(土) 23:34:10 ID:Lnl73MSn
- アゴン宗はさんざん大乗経典は偽経典だと批判しながら、
大乗経典よりももっと由来不明の経典の嘘話を元にした行事が万燈会です。
要するに、桐山さんは金集め人集めさえできれば、なんでもいいです。
伝統仏教を批判しても、金集めのための行事はインチキでも真似する。
信者さんたちもオシャカの成仏ホーがあれば、偽経典でも、偽仏でも何でもいいんですか?
それはあまりに無知であり、あまりに節操がない。
阿含経には桐山さんのいうオシャカの成仏ホーなんてありません。
なぜなら、釈尊は因縁切りも説いていないし、死者成仏に至ってはできないと否定している。
釈尊は因縁切りは説いていないのに、どうやって因縁を切り、
釈尊は死者成仏を否定しているのに、どうやって餓鬼に堕ちた死者を成仏させるのですか。
釈尊すらできないことを桐山さんと信者さんたちはできるらしい。
あまりの荒唐無稽ぶりに、あきれませんか。
そんなことに金を出しても、仏様にも死者たちにも届くことはありません。
信者さんたちの出した供養金は、前は桐山さんの愛人に、今はW田さんに行くだけです。
死者たちの心配をする前に、もう少し自分のしていることを振り返り、
オカルト仏教を鵜呑みにするのではなく、知性を再起動してください。
- 46 :私文書為造 ◆9Ce54OonTI :2010/07/24(土) 23:53:43 ID:3lZ+w+NU
- もしもし、キッコーマンさんでしょうか?
「はい、そうですが。」
私、私文書為造と申しますがえーっと、おたくのホームページについてお聞きしたいんですが。
「はい、ホームページに関するどのようなご質問でしょうか?」
そうなんです、前に一度見たんですがURLを忘れまして、教えて欲しいんです。
「http://www.kikkoman.co.jpです。」
えーっと、WWWのKIKKおまんこJPですね。
「え、はい、KIKKOMAN.CO.JPです。」
KIKKおまんこJPと覚えたらいいんですね。
「キッコーマンCO.JPと覚えて下さい。」
えーっと、キッコーモンですか。
「いいえ、キッコーマンです。」
ああ、コーモンじゃなくてコーマンですか。
「はい、キッコーマンです。」
コーマンか、・・・ところで私文書為造とオマンコしませんか?
「え、な、・・・・・カチャン!」
- 47 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/24(土) 23:58:55 ID:1nxPRZwC
- 31 名前:神も仏も名無しさん 本日のレス 投稿日:2010/07/24(土) 19:15:18 3lZ+w+NU
人としての格の高さ
NeverReturner >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 私文書為造
38 名前:私文書為造 ◆9Ce54OonTI 本日のレス 投稿日:2010/07/24(土) 21:47:07 3lZ+w+NU
出て行けキチガイ。
39 名前:私文書為造 ◆9Ce54OonTI 本日のレス 投稿日:2010/07/24(土) 21:49:07 3lZ+w+NU
出て行けキチガイ。
- 48 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 00:00:50 ID:BSiOu1Yx
- >>46
まるで阿含宗の教学のようによくできた話しですねw
- 49 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 00:07:56 ID:qmlQWo9m
- 深山氏はもう少し美しい文章を書き込んで頂きたいと思うのです。
とにかく面白くないと言う心底は理解できますが破裂寸前の
’何か’を抱え込んでいませんか?随分危ない人になってますね
相当な高学歴者と思いますがもっと読みやすい文章をお願いします。
- 50 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 00:08:33 ID:BSiOu1Yx
- >>46
>>38と>>39で「◆9Ce54OonTI」が私のトリップだと印象づけて
なりすまし効果を狙ったのですね。
ずいぶん手の込んだ印象操作するんだな。
- 51 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 00:10:15 ID:BSiOu1Yx
- >>49
阿含宗桐山が醜いから、何をどう書こうと美しい文章になるわけないだろw
- 52 :私文書為造 ◆ZU.c06LtqY :2010/07/25(日) 00:11:08 ID:KEzhfikN
- 別に
- 53 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 00:11:18 ID:BSiOu1Yx
- >>49
おまえの言ってることは「うんこのことをもっとキレイに表現しろ」と
注文付けてるようなもんだ。
- 54 :私文書為造 ◆ZU.c06LtqY :2010/07/25(日) 00:20:50 ID:KEzhfikN
- 結局、深山くんは、アゴン宗から抜けても、人間的には全く成長していない
ということですよ。
アゴン宗の悪口しか言えない。アゴン宗の呪縛から抜け出せていない。
- 55 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 00:28:59 ID:Vt2au20G
- 長阿含経(善生経)には在家の法として先祖を良く供養せよとあるけどね。
しかし死者を成仏供養せよとは書いてないけどね。
- 56 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 00:34:46 ID:BSiOu1Yx
- >>54
人が言ってるように印象操作しながら、悪口だの人間が未熟だのよく言うな。
- 57 :私文書為造 ◆zsaYJ2w0yM :2010/07/25(日) 00:42:22 ID:KEzhfikN
- >>56
アゴン宗に関係ないレスしやがって。
スレ違いじゃあヴォケ。
おまえは出て行けヴォケ。
- 58 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 01:03:02 ID:BSiOu1Yx
- >>57
IDも変えろよ( ´,_ゝ`)プッ
自分のやってることがもの凄く卑怯で阿含宗桐山をより貶めてると
解ってないのが「井の中の蛙」。
- 59 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/07/25(日) 01:03:32 ID:7spX7Ao7
- >>49 :神も仏も名無しさん:2010/07/25(日) 00:07:56 ID:qmlQWo9m
>深山氏はもう少し美しい文章を書き込んで頂きたいと思うのです。
あなたの目は桐山さんには向かず、私に向いている。
信者さんには非常に多いタイプです。
いくら桐山さんのことを指摘しても、桐山さんのことは絶対に見ようとせず、
むしろ、桐山さんの間違いを見ないためにも、それを批判している者に
目を向けて因縁を付ける。
問題になっているのは、私の文章でもなければ、私の心底を理解することでもなく、
私が何を抱えているかでもなく、私が危ない人物かどうかでもなく、
>>14-17に書かれた桐山アゴン宗です。
私が指摘したのも、万燈会での桐山さんの嘘です。
だが、あなたの目は桐山さんの嘘を直視しないためにも、
何の関係もない私ばかりを見ようとする。
読んでいる信者さんたちも>>49さんを反面教師にして気をつけたほうがいいですよ。
- 60 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :2010/07/25(日) 01:06:02 ID:7spX7Ao7
- >>55 :神も仏も名無しさん:2010/07/25(日) 00:28:59 ID:Vt2au20G
>長阿含経(善生経)には在家の法として先祖を良く供養せよとあるけどね。
「シンガーラへの教え」をもって釈尊が先祖供養を説いたというのは
少々言い過ぎではありませんか。
釈尊は在家の平和を保つための習俗は否定せず、その一つとしての祖霊供養を容認した。
それだけです。
しかも、この経典の重要性は前半にあり、煩悩を減らすための
五戒を先に出しています。
これを先に述べた上での六方礼拝にたとえて在家の習俗を持ち出したのです。
釈尊は教団に取り入れたり、在家に祖霊供養を仏教の実践として
積極的に説いたことはありません。
この点は明瞭に区別するべきです。
- 61 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/25(日) 01:13:48 ID:8dn5FqAI
- 私文書偽造よ、スレを荒らすのはよせ。
俺が面白い推理を書いてやろう。家族の中に犯人がいれば、
警察に対して非協力的になるだろう。
だれが? 犯人を守ろうとして、家族が警察を敵視する。
なぜ?真相をうやむやに?
なぜか? それ以外の解決策が無いからだ。迷宮入り事件は被害者の希望である。
ジョン・ベネ事件、松岡伸矢君失踪事件、
これらは犯人が家族の中に居て、家族が真相を隠していることを多分に示唆すると、
私は考えている。
そこで、敢えて私に逆らい、阿含宗の真の批判を遅らせた奴がこの中にいる。
皆は心の中で、如意足を通じて解脱することを本当は言っていた。だが、漏尽通定義を遅らせ、
さらに如意足が神通力修行であることさえ隠そうとした。阿含宗批判の前提をいつまでも完成させずに
置こうとした深山や樹意や私文書偽造のあの態度こそ!まさに犯人がこの中にいることを示唆する。
つまり、詐欺の真の犯人がこの中にいることを示唆している。
いやこの中の住人たちの心の中にこそ真の犯人がいると、事件の経過は教えてくれているのだ。
つまり、被害妄想。心の病。
どうだろうねえ、ワトソン君、僕の推理は?
「まあ、それほど外れてはいないかもな」
- 62 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 01:20:07 ID:BSiOu1Yx
- 61NeverReturner ◆hjVesAGAMA
>敢えて私に逆らい、阿含宗の真の批判を遅らせた奴がこの中にいる。
おまえは無関係な話しするから叩かれてるだけなのになに言ってるんじゃヴォケ。
出て行けキチガイ。
- 63 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/25(日) 01:24:12 ID:8dn5FqAI
- 私文書偽造がまたスレを荒らしたよ、いい加減にしたらどうです?
- 64 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 01:35:57 ID:BSiOu1Yx
- 63NeverReturner ◆hjVesAGAMA
荒らしはおまえじゃヴォケ。出て行けキチガイ。
- 65 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/25(日) 01:36:06 ID:8dn5FqAI
- いまでこそ、如意足が神通力修行であるという認識は
このスレでも常識になったが、ここまで持って来るのに
俺がどれだけ苦労したことか!人の苦労も知らないでいい加減にしてくれ!
馬鹿どもが! 間違った常識がはびこれば阿含宗批判はできないぞ。
俺の忠告は必ず聞け!VOKEども。
さて、人には釈迦から教わるべきは HOW TO と説きながらも、
自分の信者たちには、HOW TO を教えることなく、タパスの訓練を
遠ざけてきた阿含宗の教義の変化は、非常に、疑わしいものが在る。
初心者にすぐクンダリーニ覚醒を行おうとするオウムもやりすぎだし、
何もしない阿含宗もオカシイワ。危険性が無いにしても、これでは仏道修行は
滅びるよ。如意足を行わなければ仏道は危機に陥る。
どうするつもりだ。
- 66 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 01:40:03 ID:BSiOu1Yx
- 65NeverReturner ◆hjVesAGAMA
>俺がどれだけ苦労したことか!
それがどうした?苦労してキチガイになったことなど知ったことかヴォケ。
アホは出て行けキチガイ。
- 67 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/25(日) 01:42:27 ID:8dn5FqAI
- 麻原も密教の「護摩法」と拝火教集団の「護摩」の明らかな差異を無視して
キリヤマ阿含宗を非難しました。
オウムと同じ手法で阿含宗を批判する君たちは非常に危険です。
- 68 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 01:43:15 ID:BSiOu1Yx
- 65NeverReturner ◆hjVesAGAMA
>俺がどれだけ苦労したことか!
おまえは解脱供養を十何体もしたことあるのか?
おまえは護摩木勧進を数万本もしたことあるのか?
おまえは靴下の裏真っ黒にして荷物運びしたことあるのか?
おまえは自分の足で歩いて護摩木勧進したことあるのか?
おまえは朔日縁起護摩講を勧めて小学生以来の友達をなくしたことあるのか?
どうせどれもないのだろう?
分かったらおまえが出て行けキチガイ。
- 69 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 01:45:01 ID:BSiOu1Yx
- 67NeverReturner ◆hjVesAGAMA
危険なのはおまえの脳じゃヴォケ。出て行けキチガイ。
- 70 : ◆zsaYJ2w0yM :2010/07/25(日) 01:47:52 ID:KEzhfikN
- 言葉使いの丁寧さ
NeverReturner >>>>>>>>>> 私文書為造
やからの度合い
NeverReturner <<<<<<<<<< 私文書為造
宗教的な素養
NeverReturner >>>>>>>>>> 私文書為造
被害妄想
NeverReturner <<<<<<<<<< 私文書為造
- 71 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/25(日) 01:48:44 ID:8dn5FqAI
- 私文書は アク禁にすべきだ ただ議論を破壊しているだけだ
- 72 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 01:50:13 ID:BSiOu1Yx
- 67NeverReturner ◆hjVesAGAMA
おまえは伝法会にでて阿含宗の護摩を習ったのか?
習ってないおまえにどうこう言う資格はない。出て行けキチガイ。
- 73 : ◆zsaYJ2w0yM :2010/07/25(日) 01:52:57 ID:KEzhfikN
- キチガイの度合い
NeverReturner <<<<<<<<<< 私文書為造
- 74 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 01:53:16 ID:BSiOu1Yx
- 71NeverReturner ◆hjVesAGAMA
おまえの勝手な脳内妄想など議論の対象になるわけ無いだろw
議論することがあるとすればおまえがどれほどキチガイかと言うことぐらいだ。
出て行けよキチガイ。
- 75 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 01:54:42 ID:BSiOu1Yx
- 71NeverReturner ◆hjVesAGAMA
スレの機能を麻痺させるおまえこそが破壊者。
出て行けキチガイ。
- 76 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/25(日) 01:57:04 ID:8dn5FqAI
- 信徒の全員が煩悩を解脱できないのであれば、
その教団はインチキである。
従って、創価学会はインチキ仏教教団である。
阿含宗はどうなのか?
君たちは一度でもそういう観点でこのスレを運用したことがあったか?
一度もない筈だ。なぜなら煩悩というものが定義できなかったからな。
だから君たちはインチキだ、というんだよ。
君たちがいくらお金を積んだかは問題ではない。
お金に見合った宗教的効果があったかどうかが問われるべきだ。
そのとき大事なのは煩悩の正体でしょう。
君たちは阿含宗が煩悩解脱能力がるのかどうかを検証したことが一度もない。
それでは批判にならない。
私文書偽造君はもう少し冷静にならないと、
時間の浪費をするだけだよ。
- 77 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 02:00:40 ID:BSiOu1Yx
- 76NeverReturner ◆hjVesAGAMA
おまえが冷静になって人迷惑を考えろよヴォケ。
分かったら出て行けキチガイ。
冷静になって自分のキチガイを認識しろ。
- 78 :私文書為造 ◆zsaYJ2w0yM :2010/07/25(日) 02:02:25 ID:KEzhfikN
- キチガイ キチガイ キチガイ キチガイ キチガイ キチガイ キチガイ
- 79 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 02:04:45 ID:BSiOu1Yx
- 76NeverReturner ◆hjVesAGAMA
>信徒の全員が煩悩を解脱できないのであれば、
>・・・・
>君たちは一度でもそういう観点でこのスレを運用したことがあったか?
>一度もない筈だ。
バカジャネーノ。そんなことさんざん議論してるわヴォケ。
おまえの目は節穴どころか、明らかなことさえ見えてないんだなw
おまえのようなアホは議論する資格はない。
タダのキチガイは出て行け。
- 80 : ◆zsaYJ2w0yM :2010/07/25(日) 02:06:12 ID:KEzhfikN
- 結局、私文書為造くんは、アゴン宗から抜けても、人間的には全く成長していない
ということですよ。
- 81 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/25(日) 02:08:50 ID:8dn5FqAI
- 如意足を修行しないで護摩法習っても力は出ない!
そんなことは常識だ!
俺が護摩法習えばすごかったのに。桐山はなぜ俺に教えない?
え?教わろうとしなかっただろって?
にゃ、にゃーるほど。
でも三明を得て解脱した俺に
他に何か義務があっただろうか? そりゃあなんにも無い。
おお、わが人生に悔い無し。
私文書君のトラウマは瞑想で治すべきで、
こんなところで人にVOKEVOKE言っても、治らないでしょ?
- 82 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 02:09:04 ID:BSiOu1Yx
- >>80
おまえ前スレで世間知らずを指摘されたの、よっぽど悔しかったんだなw
- 83 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 02:12:05 ID:BSiOu1Yx
- 81NeverReturner ◆hjVesAGAMA
>こんなところで人にVOKEVOKE言っても、治らないでしょ?
人の痛みが解らん冷血漢のおまえが、本当に治って欲しいと思ってるのかw
ヴォケヴォケ言われるのがイヤならさっさと出て行けよキチガイ。
- 84 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 02:19:20 ID:BSiOu1Yx
- ID:KEzhfikNの書き込み。
52 名前:私文書為造 ◆ZU.c06LtqY 本日のレス 投稿日:2010/07/25(日) 00:11:08 KEzhfikN
54 名前:私文書為造 ◆ZU.c06LtqY 本日のレス 投稿日:2010/07/25(日) 00:20:50 KEzhfikN
57 名前:私文書為造 ◆zsaYJ2w0yM 本日のレス 投稿日:2010/07/25(日) 00:42:22 KEzhfikN
70 名前: ◆zsaYJ2w0yM 本日のレス 投稿日:2010/07/25(日) 01:47:52 KEzhfikN
73 名前: ◆zsaYJ2w0yM 本日のレス 投稿日:2010/07/25(日) 01:52:57 KEzhfikN
78 名前:私文書為造 ◆zsaYJ2w0yM 本日のレス 投稿日:2010/07/25(日) 02:02:25 KEzhfikN
80 名前: ◆zsaYJ2w0yM 本日のレス 投稿日:2010/07/25(日) 02:06:12 KEzhfikN
- 85 :kotaro :2010/07/25(日) 04:25:14 ID:tY/dCt6y
- >>671 :深山さんへ
>上座部仏教などをさすのに小乗仏教という表現はやめなさい。
>それは差別用語であり、釈迦仏教や上座部仏教に
>対してたいへん失礼な言い方です。
それが現在の常識なのは十分承知いたしております。
ですが、元々のこれらの言葉の由来は、
小さな乗り物大きな乗り物大乗仏教こそ民衆をまとめて全て救済する。
それに対し、今までの仏教は一人一人が釈迦と同じ手順で悟りに至る。
そうした意味合いで当時の新仏教の謳い文句だったのでしょう。
ですが、まとめて救済するとか出来っこない。
やはり、一人一人の修行に待つほかない。
それが現在の上座部仏教の言葉の由来でしょう。
ですが、その言葉も少しおかしい。
法話をなされている釈迦の吐息が直接伝わってくる
最前列の席にいる僧侶と、そうではなく後ろの
一般席にいる在家の人々、その違いに見えてくるからです。
教えに優劣はない。
其処で、高級外車ベンツと貸切観光バスではどうでしょう。
- 86 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 06:51:11 ID:82iDb8Ab
- >>81
あなたは桐山管長の著書、念力に書いてある修行法を如意足だというのでしょう
しかし、おどろくべき事実があります。なんと念力の行など阿含宗では指導
しておりません。むしろヨーガのような行を道場で行うことは禁止に
なっています。理由は梵行をしなくなるから・・・
実は梵行という教団に奉仕することが今では成仏法ということになっているのです。
また、夢で解脱するなどとは桐山管長でさえ言われてはいません。
むしろ魔境であるといわれています。本にも書いてあったと思いますが
これに陥ったものは自分が超能力者か悟を得たように勘違いして
いくら、こちらが注意してもダメで、こまってしまう指導できなくなる
と、
あなたは自分を省みてそうは思わないのでしょうか?
阿含宗や阿含経の擁護や解説にもなっていない、妄想をまき散らすのは
やめていただきたいし、ここの人達(擁護派、批判派を含め)を
あれこれいう資格はあなたにはありません。
だって、アゴンとは全く関係ないですよ。あなたの言うことは
- 87 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 07:38:21 ID:wJVuyjz7
-
177 :神も仏も名無しさん:2010/04/21(水) 02:59:05 ID:GGwzSR/j
色川さんの裁判継続中。
色川千景512号法廷の告発の記録を閲覧可能
東京地方裁判所 03−3581−5411
民事 損害賠償請求事件 ワー第10893
14階の記録係で閲覧可能
尚、閲覧に行く場合は閲覧の部屋が使用されている場合があるので事前に継続部に電話して
閲覧に行きたい趣旨を申しでること。
- 88 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 07:40:09 ID:wJVuyjz7
-
阿含宗・桐山管長 美人内弟子512号法廷の告発
http://ime.nu/bakusai.com/thr_res/ctgid=100/acode=1/bid=677/tid=724820/tp=2/
週間ポスト2009・11・20号によると
桐山教祖の内弟子である色川千景氏(女性)が今年7月、
阿含宗に対し計1640万円の損害賠償を求める裁判を東京地裁に起こした。
色川氏の「請求の趣旨」は、阿含宗本庁は彼女が会員だと確認せよ、
関東別院は彼女が信者だと確認せよ、阿含宗は彼女が教団の各種行事に参加すること、
教団の各施設に参拝することを妨害するな、阿含宗は機関誌『阿含宗報』に謝罪広告を掲載せよ、
そして慰謝料等として計1640万円を払えというものである。
色川千景氏は愛くるしい小顔、長身の美人である(左上写真)。
彼女は89年5月、阿含宗の管長・桐山靖雄氏から「御霊諭」を受けて内弟子となって以来、
もう20年も桐山氏のそば近くに仕え、直接教えを受けてきた。内弟子になると同時に、
桐山氏は毎月生活費が支給され、それは07年6月まで18年間にも及んでいる。
桐山氏は病床にあるときでさえ色川氏に電話し、「千景、お金はあるか?」と、
支給が途絶えることはなかったという。
「退会処分」を全国に通達
訴状や陳述書から浮上するのは阿含宗の女性幹部であるW局長(66)の存在である。
訴訟の理由となった事件を色川氏の側からつづめて記すと、
07年10月27日、色川氏は仙台道場に桐山氏の法話を聞きに行った。
終わると、警備担当の職員から「W局長から色川さんの参拝を禁止するように
指示されているので以降参拝しないでほしい」と告げられた。
色川氏は「なぜなのか。直接、W局長から理由を聞きたい」と警備担当の職員と押し問答になったが、
的確な回答がないため、W局長がいると思われる部屋に向かおうとしたところ、
職員たちが色川氏を取り囲んで実力阻止した。
- 89 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 07:42:05 ID:wJVuyjz7
- 参考:
273 :深山:2009/11/19(木) 00:00:06 ID:M/T81p2s0
>> 270 名前:名無しさん 投稿日: 2009/11/18(水) 23:43:27 ID:MywkC.7w0
>しかし、おそらく(たぶん絶対に)管長は和田さんと籍をいれないと思うが
>どうして?
逆にあなたに聞くが、何のために籍を入れるのですか。
それはW田さんの立場からあなたは考えているからです。
桐山さんの立場になって、彼の欲望を考えてください。
気味の悪いたとえだが、ワガママを聞いてくれる母親と結婚するのか?
桐山さんにとってワガママを聞いてくれる母親は母親のままでいいのです。
彼女と結婚しても桐山さんにとってマイナスことあれ、何の利益もないからしない。
>また、あらゆる面で対極をなす和田さんと色川さんを同時に好むのはいかに?
桐山さんの欲望は一種類ではない。
二人は違う欲望を満たしてくれるからです。
金銭や名誉欲はW田さんがもたらし、性欲と慰めをE川さんがもたらす。
あなたが男性なら、両方欲しいでしょう?
両方手にはいるなら、どちらか片方を選択する男などいません。
- 90 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 07:42:07 ID:BSiOu1Yx
- 85kotaro
おまえもいい加減にしやがれ。
話しするなら一般論的なルールに従えといわれてるのに、自分の勝手な
意見を前提として受け容れて議論させろとは何事だヴォケ。
出て行けよ。
- 91 :kotaro :2010/07/25(日) 08:59:38 ID:tY/dCt6y
- >>90 :私文書為造さんへ
>話しするなら一般論的なルールに従えといわれてるのに、
だからー、前提は仏典を研究している仏教学者内での説でしょう。
それを受け入れて、既存の大乗仏教の本家が言葉を
改めますか?
そんな事したらみすみす信者を取られるだけでしょう。
上座部とか、これまでそこより上と感じていた大乗仏教が、
すんなり受け入れましょうか。
学者の説は説として聞き流し、聞き置く。
それが世間の一般的なルールでしょう。
それをしないで、上座部には上座部の誇りがあればそれでいいと思う。
- 92 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 09:05:11 ID:jS8sErHg
- >>91
あなたは何を言っているのですか。
分かりやすい日本語で説明してください。
日本語そのものが破綻しています。
- 93 :kotaro :2010/07/25(日) 09:08:46 ID:tY/dCt6y
- >>672 :深山さんへ
詐欺師桐山管長の成仏法は、どの仏典をヒントに思いつかれたのか。
私なりに調べました。
まず、チベット仏教の「死者の書」。
かなり、参考とされたのではないかと思います。
ですが、やはり密教に基盤があるように思います。
空海は、774(宝亀4)年母が、
夢の中で太陽をのんだ時に生まれました。
室戸岬の岩屋で1日2万遍という50日求聞持法を始め、
百万遍が終了した時、明けの明星が空海の口に飛び込んできました。
空と海とが一体となり、自然に抱かれたように感じたので、
空海と名乗るようになりました。
835(承和2)年、空海は「私は56億7000万年後、
弥勒菩薩とともにこの世に降りてくる」と約束して、亡くなりました。
参照:http://www.eonet.ne.jp/~chushingura/p_nihonsi/episodo/001_050/epi036_02.htm
- 94 :kotaro :2010/07/25(日) 09:19:09 ID:tY/dCt6y
- >>86 名前:神も仏も名無しさんへ
>夢で解脱するなどとは桐山管長でさえ言われてはいません。
成仏法を信者に公開されていない桐山管長が、
成仏法のノウハウを信者に語られる事はない。
池田慈水さんの体験は空海の体験と比較して、
かなりいい線行っている。
相手の身なりや日ごろの言動から、彼の説を無視したりしてはいけない。
空海の体験を元にすれば、池田慈水さんの説は傾聴に値する。
- 95 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 10:30:28 ID:tMlVzpU+
- >>36
色川さんは阿含宗を告発をしているわけでも
会員の味方でも何でもない。
教組の愛人が会員の浄財で贅沢三昧してきて、
追放された、元に戻せ、慰謝料払え。
今も昔も自分のことしか頭にない。
色川さん派なんてものがもし本当にいるんならまったくおめでたい。
- 96 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 10:35:07 ID:BSiOu1Yx
- 91kotaro
>だからー、前提は仏典を研究している仏教学者内での説でしょう。
前提はここが阿含宗桐山を批判するスレじゃ。
人の話しを聞いて理解する能力がないおまえは出て行けヴォケ。
- 97 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 10:38:56 ID:BSiOu1Yx
- 93kotaro
最初の五行とその後がまるで違う話。
スレに沿った話し振るフリしてスレチな話しするなよ卑怯者。
出て行けキチガイ。
- 98 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 10:41:38 ID:BSiOu1Yx
- 94kotaro
だったらキチガイジスイのスレに行け。
キチガイジスイと共同戦線張ろうとする卑怯者め。
おまえはやることが卑怯な感じのことばっかりだな。
- 99 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/25(日) 10:46:46 ID:8dn5FqAI
- >>86 あなたも含めて皆さんは私の論旨を把握してないのです。
今まで私が主張したことは、如意足は神通力修行であるということ。
そして神通力修行は、必ずチャクラ開発を伴う修行法であるということ。
そして六神通は最後は、動画ファイルの観察にいたること。
最後の現世動画ファイル観察こそ、漏尽通であること。
前世、来世、現世動画観察はすべて観察すると同時に解脱する性質を持っている。
その3つは、三明と呼ばれること。
如意足は解脱に直結した修行であること。
37菩提を修行しなければ、煩悩から解脱しない、と釈迦が説いていると
書きながら、この如意足をなさざる方針を阿含宗は継続していること。
- 100 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/25(日) 10:51:37 ID:8dn5FqAI
- 私文書偽造は冷静さを失っており、議論を破壊するだけのキチガイになっております。
ぜひこのスレから出て行かれるように。
私文書偽造君にご子息が居られるなら、自分の失敗を繰り返さないためにも、
ぜひご子息には如意足をやらせてください。私のサイトを参考にしてくださいね。
- 101 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 10:53:48 ID:tMlVzpU+
- >>92
>日本語そのものが破綻しています。
どういう風に日本語になっていないのか、
破綻しているのか具体的に書いてください。
人のレスを決め付けるのは良くない。
別に私は頭はフツーだが日本語として読めます。
言っていることもなるほどと思う。
>あなたは何を言っているのですか。
何をもなにも学者内の説を前提にすることの無効性を
簡潔な日本語で言っている。
- 102 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 10:56:32 ID:BSiOu1Yx
- 100NeverReturner ◆hjVesAGAMA
先ずおまえが出て行けキチガイ。
阿含宗桐山と無関係な話しするなと言ってるのが分からんのかヴォケ。
- 103 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 11:00:08 ID:BSiOu1Yx
- 99NeverReturner ◆hjVesAGAMA
阿含宗と無関係な話しするなと言ってるだろうがヴォケ。
だいたい>>86氏は「おまえの話は阿含宗と無関係だ」と言ってるのに
それを無視して何自分の脳内妄想垂らしてるんじゃ。
出て行けよキチガイ。二度と来るなヴォケ。
- 104 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 11:07:54 ID:NsUhPSNX
- >>95
そう決めてかからなくても。
俺も裁判所に行って訴状を読んで来るよ。
話はそれからだ。
177 :神も仏も名無しさん:2010/04/21(水) 02:59:05 ID:GGwzSR/j
色川さんの裁判継続中。
色川千景512号法廷の告発の記録を閲覧可能
東京地方裁判所 03−3581−5411
民事 損害賠償請求事件 ワー第10893
14階の記録係で閲覧可能
尚、閲覧に行く場合は閲覧の部屋が使用されている場合があるので事前に継続部に電話して
閲覧に行きたい趣旨を申しでること。
- 105 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 11:08:21 ID:BSiOu1Yx
- 100NeverReturner ◆hjVesAGAMA
>私文書偽造は冷静さを失っており、議論を破壊するだけのキチガイになっております。
おまえの方が自己中で他人に無関心であり、99みたいに人の話を
自分の都合のいい単語だけ取り上げてひたすら自己中な議論を展開している。
議論を破壊するも何も、おまえは他人の迷惑省みずに自分の言いたいこと
ゲロ吐くように言ってるだけだろうが。
おまえには理性的になに言っても理解する能力無いから
はっきりバカだキチガイだと言わんと解らん。
以上、キチガイジスイに言ってるようでいて実は私の立場を第三者に示していますw
おまえと議論は成り立たない。
出て行けよキチガイ。
- 106 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 11:11:48 ID:BSiOu1Yx
- 100NeverReturner ◆hjVesAGAMA
>ぜひご子息には如意足をやらせてください。私のサイトを参考にしてくださいね。
先ずおまえが普通に人の痛みや迷惑を解る能力を身につけろヴォケ。
な〜にが三明だ、人の心も自分の心も解らんクセに。
出て行けキチガイ。
- 107 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 11:16:32 ID:qmlQWo9m
- 汝等一生莫妄想 是仏説真実不虚説。
教団批判をする君達はもっと取材をしたまえ材料が不足であります。
怒りを保ち罵詈讒謗をしている意見に同意をする信者は沢山いません。
理性と証拠を明確に言って始めて信者の洗脳は解けます。
さあやるぞ!私達は怒ってるんだぞ!ってなモノですよ。
- 108 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 11:19:19 ID:BSiOu1Yx
- >>107
理性的に言って分からん相手には厳しく言うしかありません。
それだけのことですが何か?
- 109 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 11:20:50 ID:BSiOu1Yx
- 49 名前:神も仏も名無しさん 本日のレス 投稿日:2010/07/25(日) 00:07:56 qmlQWo9m
107 名前:神も仏も名無しさん 本日のレス 投稿日:2010/07/25(日) 11:16:32 qmlQWo9m
- 110 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/25(日) 11:38:41 ID:8dn5FqAI
-
わかっているようで君たちが阿含経の単語、漏尽通、六神通、三明、如意足
という言葉たちをわかっていない、ということを証明して見せたのは
誰だろうか? 俺様だな。
池田慈水が三明の体験者であり、如意側の体験者であり、
神通力の体験者である。だから、これらの単語は私が謎を解いて見せた。
だからこそ阿含宗の批判が開始できる。阿含経を正確に知ることは阿含宗の批判
の第一歩。
私文書がVOKEVOKE言っている愚かな時間に、この俺様がひたすら努力して、
冷静にこれまでの非常識を正したのだ。何で、俺がスレ違いなのか?
俺様だけが、学者が打ち立てた誤謬に満ちた阿含経の常識を正しい方向に修正したのだ。
頭の悪い人は、俺に感謝もしないで、VOKEVOKE言っている。
それに耐えている俺様は偉いのである。
- 111 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/25(日) 11:45:22 ID:8dn5FqAI
-
付け足すと、漏尽通が分からなければ、漏尽通の対象たる
「煩悩」の定義も分かっていないということになるのだ。
それだけで、阿含宗の批判はできない、ということだ。
君たちは無資格診療をしている医者と同じで、なんら信用性が無い。
・・・ということになってしまう。俺様が書いたことを前提で考察を開始すれば、
無資格を防げるわけさ。ありがたく俺様の書いた結論を受け取ればいいのだ。
分かったかな?私文書のVOKEVOKE君。
- 112 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 11:49:00 ID:4KgwuACM
-
NeverReturner さん
そんな訳の解らないこと言ってばかりいないで
ネバネバのピーナッツバターが食べたい
どこに売っているのか教えてください。
ピーナッツ屋さんの社長さん、ステキ
- 113 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 12:00:29 ID:qmlQWo9m
- >>108 君には人を導くと言う大切な仏心が欠けています。
誠實なコーチの役割は目的地に人を導く役目です。
欠点をのみ指摘するのではなく正しく手本を見せるべきでしょう。
世間の話題になっている西部ライオンズで新人に暴力的な指導をして失業した男は
あっさりと落第でした。
ご自分の意見は公開されているのですから信者の洗脳をときたい
のでしたら無用な反発を招くような荒い言い方は避けたほうが良い
と思います。
- 114 :NeverReturner ◆hjVesAGAMA :2010/07/25(日) 12:03:10 ID:8dn5FqAI
- 私文書のような阿呆目が私の書いたことを無視し、ただキチガイのようにわめいても
なんら実の有る議論ができないな。煩悩は、苦の運命形式で間違いが無い。
桐山の言う因縁は煩悩と一致しているのじゃ。VOKE!
漏尽通で煩悩から解脱した俺が、体験から言っているのだから間違いは無い。
だから「因縁」という言葉に噛み付いてもお前らには勝ち目は無い。
だが、阿含宗は信者の一人一人が漏尽通を体現するのを否定しているな。
そこは×だ。
冷静に判断してくれ。唯キチガイのようにわめき、桐山の下半身の行幸を
追い掛け回しても、阿含宗の批判はできないぞ。冷静に。
「ご子息には如意足を」というのは、もし、未だに仏道に関する情熱があって
解脱を体験したい人がいるならば、俺様のサイトに如意足のやり方と原理が
書いてあるから、参考にしてくれと親切心で書いている。
俺様のやっている事はすべて間違いが無い。やはり俺様は偉いなあ。
- 115 :kotaro :2010/07/25(日) 12:29:54 ID:tY/dCt6y
- >>98 :私文書為造さんへ
池田慈水さんとバトルされている私文書偽造さん、
お気持ちは分かりますが、冷静になって下さい。
統一教会の霊感商法、これは詐欺行為として周知の事実です。
ですが、統一教会はキリスト教を教えとしているのに、
キリストの教えにはない姓名判断を用いて一般市民を脅します。
彼らにしてみれば、お金は欲しいが、
キリストの名を汚す行為はしたくない。
そこで思いついたのが姓名判断なのでしょう。
ですが、姓名判断の専門家は改名を推薦し、
実際、姓名判断を信じる人は名前を変えます。
ですから、桐山管長の成仏法、一から十まで
嘘の塊とは言えない可能性もありうる訳です。
だってそうでしょう、全てが嘘なら人は引っかかるでしょうか。
成仏法の中に何かしら本物がある。
無論、それは釈迦の教え阿含経には含まれていない。
- 116 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 12:35:31 ID:4AuVdiXs
- >>85 >>kotaro
小乗仏教について、
本来は、部派仏教の時代に、上座部からさらに分派した説一切有部のことです、
このうち現在まで存続するのは上座部
(分別説部、保守派、長老派)のみで、現代にその対象たる派はありません。
大乗仏教が北伝を開始する頃にはその派は滅び
カテゴリーとしても適切ではありませんね。
それと桐山という人はこの説一切有部という派を批判しています。
- 117 :私文書為造 ◆zsaYJ2w0yM :2010/07/25(日) 12:38:30 ID:1v4cyWOW
- >112 :神も仏も名無しさん:2010/07/25(日) 11:49:00 ID:4KgwuACM
反論できないからといって個人攻撃、悪口をいってはいけません。
出て行けキチガイ。
- 118 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 12:45:28 ID:BSiOu1Yx
- 115kotaro
>お気持ちは分かりますが」
本当に気持ちが分かるなら出て行けヴォケ。
- 119 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 12:47:51 ID:BSiOu1Yx
- 114NeverReturner ◆hjVesAGAMA
>俺様のやっている事はすべて間違いが無い。やはり俺様は偉いなあ。
おまえが一番冷静なフリして必死じゃないかw
無関係な話しばっかりしやがって。出て行けキチガイ。
- 120 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 12:55:11 ID:BSiOu1Yx
- >>113
>無用な反発を招くような荒い言い方は避けたほうが良い
>と思います。
薬や放射線で治らないガンは手術で取り去るしかございません。
その際麻酔してても痛いし健康な組織や血液も損なわれます。
しかし、ほっとけば死にます。
- 121 :私文書為造 ◆zsaYJ2w0yM :2010/07/25(日) 12:56:24 ID:1v4cyWOW
- 場の空気の読める能力
113名無しさん >>>>>>> 私文書為造
kotaro >>>>>>> 私文書為造
NeverReturner >>>>>>> 私文書為造
- 122 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 13:03:26 ID:BSiOu1Yx
- >>121
荒らしばっかりしか居ない状態の空気嫁ってか?
そう言うのは「流される」と言うんだよ。
おまえバカなんだな。
- 123 :神も仏も名無しさん :2010/07/25(日) 13:19:32 ID:qmlQWo9m
- 八月にアゴン宗で特別な以心法儀があるとやら 批判者のどなたか取材
に行かれる事を望みます。
佛教国のブータンが絡むとか聞きますが如何でしょう。
ここはやはり又聞きではなくてご足労願いたい段階でしょう。
衛星同時放送完備の教団ですから各自参加は容易だろうと思います。
その取材した最新意見をよみたいのです。
- 124 :私文書為造 ◆zsaYJ2w0yM :2010/07/25(日) 13:32:06 ID:1v4cyWOW
- 私文書の宗教的素養は所詮キリヤマ氏の敷いた風呂敷の範囲でしかない。
少しでも異質なものが入ると、理解できないので逆キレして、
「出て行けキチガイ」を繰り返すしかない。
- 125 :優婆塞001 ◆kTyghnAvdQkA :2010/07/25(日) 14:03:51 ID:6JZIPAe/
- というか、人のHNを使って意見を述べる方がどうかしている、と思うのだが。
自分のコテハンぐらい、ちゃんと出してから意見しなよ。
- 126 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM :2010/07/25(日) 14:35:19 ID:BSiOu1Yx
- >>124
ここは阿含宗桐山を批判するスレだぞ。
「>宗教的素養」も何も、阿含宗桐山を逸脱したこと言ってたら
キチガイピーナツと一緒だろうがw
私を攻撃するという目先のことに囚われてバカなことを言って。
おまえも荒らしなどやってないで世間様に揉まれてこいよ。