【 禁断の壷 2.5.5.6
】
Powered by QRかきこ
■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50
阿含宗という宗教170
- 1 :口下手番長170
:2009/10/26(月) 21:28:40 ID:CF/Y4FQt
- このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
http://ime.nu/ime.nu/jbbs.livedoor.jp/internet/3419/
「A宗考察意見交換スレ」他
http://ime.nu/ime.nu/www2.atchs.jp/agama/
初めての方のためのダイジェスト
http://ime.nu/ime.nu/religion.bbs.thebbs.jp/1130673101/ の[463]-[864]
http://ime.nu/ime.nu/religion.bbs.thebbs.jp/1137513788/ の[7]-[79]
過去ログ倉庫
http://ime.nu/ime.nu/etcsouko.hp.infoseek.co.jp/
http://ime.nu/ime.nu/i.ringoya.nu/?u0=http%3A%2F%2Fetcsouko.hp.infoseek.co.jp%2F
「阿含宗と桐山氏について話題インデックス」
http://ime.nu/ime.nu/www1.atchs.jp/agamaindex/
栗花=ひみちゅのあらし行為を禁止します。
- 2 :神も仏も名無しさん
:2009/10/26(月) 21:57:58 ID:2Ah3gSok
- と こ ろ で
桐 山 靖 雄
【 き り や ま ・ せ い ゆ う 】
【 S e i y u K i r i y a m a 】
っ て 名 前
【 イ エ ス ・ キ リ ス ト 】
に 似 て ま す よ ね ぇ 。
- 3 :神も仏も名無しさん
:2009/10/26(月) 22:14:34 ID:DTWHUQtS
- なぜ桐山さんは嘘ばかりつくのでしょうか?
- 4 :神も仏も名無しさん
:2009/10/26(月) 23:14:58 ID:Ekagzbyk
きりしゃんは けんどう めちゃくちゃ つええんだぞお
/ 丶" ̄\
/ ミミ 丶
/ ///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|  ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r| 丶_ミ|
| ハ `^=^′ /
|
ノイ 丶 <三ニ丶 / N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
1
:在日朝鮮名無しさん:2009/10/26(月) 21:28:40 ID:CF/Y4FQt
- 5 :神も仏も名無しさん
:2009/10/26(月) 23:16:42 ID:Ekagzbyk
バカ犬オーンゴール!!!!!!!!!!!!!!!
/ 丶" ̄\
/ ミミ 丶
/ ///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|  ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r| 丶_ミ|
| ハ `^=^′ /
|
ノイ 丶 <三ニ丶 / N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
1
:在日朝鮮名無しさん:2009/10/26(月) 21:28:40 ID:CF/Y4FQt
- 6 :神も仏も名無しさん
:2009/10/26(月) 23:18:29 ID:Ekagzbyk
「バカ犬」
きりしゃんは けんどう めちゃくちゃ つええんだぞお
/ 丶" ̄\
/ ミミ 丶
/ ///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|  ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r| 丶_ミ|
| ハ `^=^′ /
|
ノイ 丶 <三ニ丶 / N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
1
:在日朝鮮名無しさん:2009/10/26(月) 21:28:40 ID:CF/Y4FQt
- 7 :神も仏も名無しさん
:2009/10/26(月) 23:25:04 ID:Ekagzbyk
「今後は介護の勉強したい」
眼鏡オーンゴール!!!!!!!!!!!!!
/
丶" ̄\
/ ミミ 丶
/ ///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|  ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r| 丶_ミ|
| ハ `^=^′ /
|
ノイ 丶 <三ニ丶 / N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
1
:在日朝鮮名無しさん:2009/10/26(月) 21:28:40 ID:CF/Y4FQt
- 8 :神も仏も名無しさん
:2009/10/26(月) 23:28:11 ID:Ekagzbyk
- >>1
桐 山 靖 雄
【 き り や ま ・ せ い ゆ う 】
【 S e i
y u K i r i y a m a 】
っ て 名 前
【 イ エ ス ・ キ リ ス ト 】
に 似 て ま す よ ね
ぇニダ 。
/ 丶" ̄\
/ ミミ 丶
/ ///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|  ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r|
丶_ミ|
| ハ `^=^′ / |
ノイ 丶 <三ニ丶 / N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
- 9 :ユビキタス ◆6fhvHCxDJ3Ru
:2009/10/26(月) 23:34:10 ID:aN4iDVGR
- >>2
全然似てない。
>>1
乙っす。
- 10 :神も仏も名無しさん
:2009/10/26(月) 23:36:35 ID:Ekagzbyk
東海本部道場でした。
/ 丶" ̄\
/ ミミ 丶
/
///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|
 ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r| 丶_ミ|
| ハ `^=^′ / |
ノイ 丶 <三ニ丶 / N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
- 11 :神も仏も名無しさん
:2009/10/26(月) 23:39:37 ID:Ekagzbyk
- ハッキングされました。
夜勤の因縁があります。
/ 丶" ̄\
/ ミミ 丶
/ ///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|  ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r| 丶_ミ|
| ハ `^=^′ /
|
ノイ 丶 <三ニ丶 / N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
- 12 :神も仏も名無しさん
:2009/10/26(月) 23:42:23 ID:Ekagzbyk
- ユビキタス ◆6fhvHCxDJ3Ru ?
誰だお前?
/ 丶" ̄\
/ ミミ 丶
/ ///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|  ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r| 丶_ミ|
| ハ `^=^′ /
|
ノイ 丶 <三ニ丶 / N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
- 13 :神も仏も名無しさん
:2009/10/26(月) 23:46:04 ID:Ekagzbyk
東海本部道場。
日泰寺
/ 丶" ̄\
/ ミミ 丶
/ ///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|  ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r| 丶_ミ|
| ハ `^=^′ /
|
ノイ 丶 <三ニ丶 / N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
- 14 :神も仏も名無しさん
:2009/10/26(月) 23:48:45 ID:Ekagzbyk
- 星祭りは、因縁の洗い出しだがや。
/ 丶" ̄\
/ ミミ 丶
/
///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|
 ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r| 丶_ミ|
| ハ `^=^′ / |
ノイ 丶 <三ニ丶 / N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
- 15 :ベレムベア
:2009/10/26(月) 23:52:12 ID:Ekagzbyk
- 前スレ
>>589
>>632
>貴方の過去の投稿で人間としてどうかと思うヒドィものがあったので、
>>818
最後に、もう少しだけ、アドバイスしてあげよう、おじょうちゃん。
あんたのようなものの解釈の仕方をな、一般社会では被害者妄想といわれるのだよ。
そんなことを罵ったって世間の人は、誰もあんたに同情してくれやしませんぜ。
それでも、あんたの好きな発情ポチのところへ逝くのかい?
さらに、もっともっと深入りして、腹を空かせたオオカミさんたちのところへ逝くかい?
信者さんたちも、もういい加減に目を覚ましな。
周りの人たちは、皆、冷たい白い目であんた方を観ているよ。
そのままじゃ、社会から疎外され、どんどん変人の集まりとして孤立していくしかない。
絶滅種だよ、それじゃ… 学術的には、遺存種…ならぬ依存種?か…
きびしい世間の氷河期を運よく生き残ったら、オウムガイやシーラカンスのように珍しがってくれるかもしれない。しかし、良くてもそれしかない。ホモ・エクセレンスなんてのはないよ。
- 16 :ひみちゅ& ◇Rd4D8dMLnGan
:2009/10/26(月) 23:54:29 ID:Ekagzbyk
- クス
- 17 :ひみちゅ& ◇Rd4D8dMLnGan
:2009/10/26(月) 23:56:20 ID:Ekagzbyk
きりしやんは けんどう めちゃくちゃ つええんだぞ
- 18 :ベレムベア
:2009/10/27(火) 06:10:47 ID:i8RHXpst
- このスレ見ている皆さんに注意!
>>15
は、私ではありません。
次からは、アンカーを付けて、投稿します。
しかし、もうここを去るときがきたのか…
- 19 :ベレムベア ◆fI2wEVSo8w
:2009/10/27(火) 07:18:40 ID:i8RHXpst
- アンカーじゃなかった…、トリップね。
これ以降は、これで投稿します。
トリップなしの
>>18
だけは私です。
- 20 :神も仏も名無しさん
:2009/10/27(火) 08:26:30 ID:P3BOesAX
- ベレムエア氏ね
- 21 :神も仏も名無しさん
:2009/10/27(火) 08:43:46 ID:dnHsuv7P
- へー。>>20のようなことを信者は言うんだ。
呆れかえりますね。カルト信者そのもの。
- 22 :神も仏も名無しさん
:2009/10/27(火) 09:27:19 ID:srpsUDLc
- >>20
そんなひどい言葉を書き込めるなんて、
さすが、アゴン宗の信者だね。
- 23 :神も仏も名無しさん
:2009/10/27(火) 13:24:32 ID:9xmw7+YF
- そ れ に ね ー
阿 含 宗
【 A g o n s h u 】
っ て 名 前
ア グ ヌ ス ( 神 の 子 羊 )
【 A g n u s 】
に 似 て ま す よ ね ぇ 。
- 24 :神も仏も名無しさん
:2009/10/27(火) 21:58:15 ID:sczfzlF4
- なんで釈迦の本当の仏教だと言っているのにキリスト教関係の名前に
にてるだとか言うのでしょうか。
しかも似てないし
話をはぐらかしたいのでしょうか?
でも桐山ゲーカは嘘つきです。しかもいまはボケた老人にすぎません
- 25 :神も仏も名無しさん
:2009/10/27(火) 23:58:01 ID:srpsUDLc
- >>91
池田慈水さんと栗花さんが一緒に「擁護学校」を作って
阿含宗を擁護する人材を育てるってのはどうでしょう。
- 26 :神も仏も名無しさん
:2009/10/28(水) 00:00:46 ID:srpsUDLc
- >>25
スミマセン。
誤爆です。
- 27 :神も仏も名無しさん
:2009/10/28(水) 07:56:01 ID:Uxj3TqLn
- 東海本部道場だったのだがや。
スレたてすると特定されやすいからいやだがや
/ 丶" ̄\
/ ミミ 丶
/ ///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|  ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r| 丶_ミ|
| ハ `^=^′ /
|
ノイ 丶 <三ニ丶 / N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
- 28 :神も仏も名無しさん
:2009/10/28(水) 07:58:52 ID:Uxj3TqLn
DVDレンタルかよ
護摩いけよ
/ 丶" ̄\
/ ミミ 丶
/ ///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|  ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r| 丶_ミ|
| ハ `^=^′ / |
ノイ 丶 <三ニ丶
/ N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
- 29 :神も仏も名無しさん
:2009/10/28(水) 07:59:54 ID:Uxj3TqLn
- バカ犬オーンゴール!!!!!!!!!!!!!!!
/ 丶" ̄\
/ ミミ 丶
/ ///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|  ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r| 丶_ミ|
| ハ `^=^′ / |
ノイ 丶 <三ニ丶
/ N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
1 :在日朝鮮名無しさん:2009/10/26(月) 21:28:40
ID:CF/Y4FQt
- 30 :神も仏も名無しさん
:2009/10/28(水) 08:11:56 ID:Uxj3TqLn
- バカ犬オーンゴール!!!!!!!!!!!!!!!
煉炭?
護摩いけよ
/ 丶" ̄\
/ ミミ 丶
/ ///⌒⌒丶丶 |
`/ // | | |
( ///==、 r==| | 丶
|ノノ/ィ●丶 ィ●| | |
|-イ|  ̄ |i  ̄| 丶 |
丶|| r| 丶_ミ|
| ハ `^=^′ /
|
ノイ 丶 <三ニ丶 / N
レ)ノ|\ /| ハリ
/リ  ̄
1
:在日朝鮮名無しさん:2009/10/26(月) 21:28:40 ID:CF/Y4FQt
- 31 :神も仏も名無しさん
:2009/10/28(水) 19:52:56 ID:WJTWuOJB
- ベレムベア氏ね
- 32 :神も仏も名無しさん
:2009/10/28(水) 20:27:12 ID:kCkzZ23g
- >>25
まともに擁護できない者がどうやって擁護できる人材を育てるの?
どこかの宗教と一緒で、中身がなければ人材は育てられないよ。
- 33 :神も仏も名無しさん
:2009/10/28(水) 21:01:41 ID:SECAhkaK
- 嘘つきを擁護してどうなるんですか?
もうダメです阿含宗は
擁護よりキリヤマげ〜かの介護を考えてください。
- 34 :神も仏も名無しさん
:2009/10/28(水) 22:35:19 ID:b0FWrIob
- ベレムベアうざい
- 35 :神も仏も名無しさん
:2009/10/29(木) 18:23:21 ID:R8FOJfI9
- と こ ろ で
桐 山 靖 雄
【 き り や ま ・ せ い ゆ う 】
【 S e i y u K i r i y a m a 】
っ て 名 前
【 イ エ ス ・ キ リ ス ト 】
に 似 て ま す よ ね ぇ 。
- 36 :神も仏も名無しさん
:2009/10/30(金) 19:13:22 ID:i6L5kQqv
- 擁護派ってなんでアラシばっかりなんでしょうね?
- 37 :神も仏も名無しさん
:2009/10/30(金) 21:16:46 ID:oqhF7B+v
- そ れ に ね ー
阿 含 宗
【 A g o n s h u 】
っ て 名 前
ア グ ヌ ス ( 神 の 子 羊 )
【 A g n u s 】
に 似 て ま す よ ね ぇ 。
- 38 :神も仏も名無しさん
:2009/10/30(金) 21:27:12 ID:oqhF7B+v
- >>36
すんません
- 39 :神も仏も名無しさん
:2009/10/30(金) 21:32:49 ID:oqhF7B+v
大 好 評 !
『 似 て ま す よ ね 』 シ リ ー ズ 第 3 弾 !
近 日 公 開 予 て ー ー ー ー ー ! !
- 40 :神も仏も名無しさん
:2009/10/30(金) 22:11:41 ID:4tmdGljM
- 炭坑節改め
「深山節」
深山 出た出た 今日も出た ヨイヨイ♪
2チャン・したらばの スレに出た♪
あんまり 演説が 長いので♪
さぞや ROMさん 眠たかろ サノヨイヨイ♪
深山 出た出た やっと出た ヨイヨイ♪
三年ぶりに 外に出た♪
あんまり ヒッキーが 永いので♪
さぞや お天道さん まぶしかろ サノヨイヨイ♪
深山 出た出た ついに出た ヨイヨイ♪
閻魔大王の 前に出た♪
あんまり 悪業が 深いので♪
さぞや 閻魔様 お怒りよ サノヨイヨイ♪
- 41 :神も仏も名無しさん
:2009/10/30(金) 22:36:26 ID:oqhF7B+v
- >>39
やっぱりやめまスタ
アーヨイヨイ
- 42 :神も仏も名無しさん
:2009/10/31(土) 16:39:11 ID:nqrxaf36
- ベレムベアは荒らすな!
- 43 :神も仏も名無しさん
:2009/10/31(土) 21:22:52 ID:3CmqRMoT
- ベレムベア氏が♂なのはびっくりした。
ずっと♀だとばかり思ってた。
- 44 :神も仏も名無しさん
:2009/11/01(日) 11:52:11 ID:pxNL2F6x
- ベレムベア氏ね
- 45 :神も仏も名無しさん
:2009/11/03(火) 19:36:18 ID:ipfpyGkV
- のどかだなあ・・・
- 46 :神も仏も名無しさん
:2009/11/03(火) 23:05:18 ID:WHhSSfO5
- >>44
アゴン宗信者ってレベル低いね。
- 47 :神も仏も名無しさん
:2009/11/04(水) 08:38:13 ID:0u0qeyrn
- ベレムベア氏ね
- 48 :神も仏も名無しさん
:2009/11/04(水) 17:01:34 ID:76b29v90
- >>45
いかに少数の人間の思惑によってこのスレが出来上がってるかがよくわかりますね。
- 49 :神も仏も名無しさん
:2009/11/04(水) 17:19:59 ID:561xudEB
- ここしばらくずっと、大規模アク禁が発令中だからね。
2ちゃん自体への書き込みが極端に減っている。
- 50 :神も仏も名無しさん
:2009/11/04(水) 22:08:05 ID:X83hA+Jd
- ここ最近は、あの「バカ犬」さえ登場しませんね。
- 51 :神も仏も名無しさん
:2009/11/04(水) 22:32:52 ID:e1ygo24+
- 阿含宗が本格的にキリスト教を敵にまわしたな。
- 52 :神も仏も名無しさん
:2009/11/05(木) 06:49:57 ID:fC1FN1wz
- 今日は書けるか
- 53 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 10:07:52 ID:DpuKwNSg
- >>1乙です。
退会マニュアル
・法具類は郵送や宅配で関東別院もしくは関西総本部に送りつける。最寄りの道場でも可。
・退会の旨を記した文章を添える。丁寧にするなら郵便局で内容証明を。書式はいずれも
以下の文面で充分。「阿含宗管長桐山靖雄宛 阿含宗を退会します。 以上。」
・顔を出す必要はない。その他何を言われても一切従う必要はない。(憲法第20条2項・後述)
・解脱供養、護摩木の代金などの未払いを、たとえ一筆書かされてても、精算する必要は無い。(民法第90条・後述)
・阿含宗や光和食品などから来る郵便物がうざければ、赤ペンで「受取拒否」と書いてポストに投函。
- 54 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 10:09:29 ID:DpuKwNSg
- 退会マニュアル解説
宝塔は貸与の建前になってるらしいので、一応送りつけて返却すること。「どういう反応するか
話のネタに見てやろう」という好事家でもない方でストレス無く退会したい人は送りつけで。
その時に退会の旨を記した文書を添えれば常識的には伝わるはずだが、今後法的措置を
とりやがるかも知れないので(ただし、多少もめることになるだけで無効。嫌がらせに過ぎない。
→憲法第20条2項・後述)内容証明を送りつけて退会の意思表示を第三者に判るようにすると丁寧。
内容証明は郵便局にいけば詳しく作成方法を教えてくれる。内容証明は同じ文面の書類を三通書き、
一通は相手、一通は自分の控え一通は郵便局で保管してくれるのだが、受け付けるとき郵便局職員が
文面をチェックするので出来る限り文章は短い方が親切。犯罪者の桐山とそれに荷担してる宗務局に
遠慮する必要も無し。
また、「道場に直接持参でないと受け付けない」「規則になってる」「入行した時点で宗規に従う
ことに同意したことになってるので従う必要がある」などとか言われても一切従う必要はない
→憲法第20条2項・後述
また、内容証明を送りつけないで法具類に退会の旨を記した文書を同梱した場合、嫌がらせ半分で
退会の意思表示と認めないと文句言ってきても取りあう必要なし。その他なんでもあなたが
「阿含宗の一切を拒否しよう」と思った瞬間から、何の手続きも必要無しに何も従う必要は無し。
また、あべこべに阿含宗が内容証明を送りつけて出頭や支払いを言ってくるかも知れませんが、
それでも従わない権利が憲法で保障されてます。
ちなみに内容証明は、相手にある意志を伝えたことを、伝えた内容と事実を公的に証明するものですが、
それだけのモノであって別に何か指示された内容に効力・拘束力があるわけではありません。所定の手続きと
料金さえ払えばどんなムチャクチャな事でも書けるのです。こけおどしに乗らないようにしましょう。
- 55 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 10:12:03 ID:DpuKwNSg
- 退会マニュアル解説続き
解脱供養や護摩木の代金など分納誓約書などを一筆書かされていても一切払う必要も無し。→民法第90条・後述
既に払ったお金を取り戻したい場合は個別に弁護士に相談してください。あなたが
「阿含宗に鐚一文払いたくない」と思った瞬間から何の手続きも必要無しに鐚一文払う必要はありません。
また、阿含宗が何をするのか見て笑ってやろう、このスレに情報を提供してやろうと言うのでもない
限り阿含宗や光和から送られてくる郵便物がうざいと思ったなら、赤ペンで「受取拒否」と書いて
ポストに投函すると返却されます。
また、ストレス無く退会することを主眼にして書きましたが、宝塔を勝手に処分したあと、所有権は
阿含宗にあると言って法的措置を執ってきても、宝塔貸与の約束も民法90条(後述)に基づいて
無効化出来ます。
阿含宗が喧嘩売ってきたら買ってやろうという根性ある方は宝塔など燃えないゴミに出しましょう。
- 56 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 10:26:49 ID:DpuKwNSg
- ttp://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s3
日本国憲法
第20条 信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。
つまりどういう風に運用されるかというと、阿含宗が何を言ってきても従う義務は無いということです。
「退会するときは道場に来い」「話を聞いた上でないと受け付けない」など、強制できないことが
謳われております。
また、「入会した時点で宗規に従うものとする」「宗規に従え」あるいは宗規に従うことを誓約
させられた文書を取られていて、それがどんなに法的に調ったものであっても、一番上位の
最高法規である憲法に強制できないとある以上、一切従う義務はありません。
もちろんあべこべに阿含宗側が内容証明を送りつけて、出頭や支払いを言って来ても従う必要は
ありません。
また、「宗教上の行為でなく、単なる事務手続きの問題だ」と、言ってくるかもしれませんが、
阿含宗は「宗教法人」なのですべての事業・行為が宗教行為です。
あなたが
「阿含宗の一切を拒否しよう」と、思った瞬間から、何の手続きも必要無しに何も従う必要は無し。
- 57 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 10:27:36 ID:DpuKwNSg
- ttp://www.houko.com/00/01/M29/089.HTM#s1.5
民法
(公序良俗)
第90条 公の秩序又は善良の風俗に反する事項を目的とする法律行為は、無効とする。
これはどう運用されるかというと、阿含宗桐山のウソで固めた一切合切が公序良俗に
反するので、その上で締結した解脱供養料や護摩木代金の未払い金の誓約や分納誓約を
履行する必要がないと言うことです。一番近いことで言えば天皇と無関係な褒章を衒いて
天皇の権威を利用したことですか。
阿含宗は一から十まで詐欺みたいなもので、そんなことに
カネを払う義務はなく、たとえ 法的に調った文書を一筆書かされていても、90条に基づいて
無効と言うことです。
あなたが
「阿含宗に鐚一文払いたくない」と、思った瞬間から何の手続きも必要無しに鐚一文払う必要は無し。
この条文の適用でよく引き合いに出されるのは、ギャンブルの負け金借用書は無効で
履行義務がないと言うことです。ギャンブルは公序良俗に反するどころか法律で禁止まで
されてるから、いかに法的にも様式も調った文書を取られていても無効なのです。
だから、一筆書かされていても護摩木等の未払い金を払う義務は一切ありません。
人としての道?詐欺にカネ払うのですか?また、そうして貢いだカネが新たな詐欺行為に
使われるのですよ?犯罪に荷担するのですか?
また、民法90条は阿含宗が未払い金に対して告訴などの法的措置を執ってきた場合に
出番が来るのであって、多くは憲法20条2項に基づいて一切を拒否して終了です。
- 58 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 10:29:16 ID:DpuKwNSg
- 民法90条における「公序良俗に反する」例。
http://ime.nu/www.agon.org/news/news-2005-2006/detail/2006_08_26.html
>阿含宗本山に『紺綬褒章』授与
>
>06.08.26
>
>阿含宗本山に『紺綬褒章』授与
>阿含宗本山はこのたび、天皇陛下より『紺綬褒章』を賜りました。
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>この栄誉ある褒賞は、長年に亘る阿含宗のさまざまな社会活動が、
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>正式に認められたことを示すものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
紺綬褒状は内閣総理大臣の名前で出される物であり、紺綬褒章は確かに天皇からいただく建前ですが決めるのは内閣府褒章局が上申して閣議決定されるものです。
また黙っててもらえるものでなく褒章局に申請してもらうものです。その基準も公益法人などに一定額以上の寄付をしたかどうかです。
http://ime.nu/www.agon.org/news/news_detail.html?topics=91
>8月15日発売の産経新聞に、「桐山雄管長猊下と柳田邦男氏の対談」並びに「シベリア大柴燈護摩供レポート」
>記事が掲載されました。
~~~~
ただの新聞広告を「記事」と詐称。
これらまるっきりウソであり、こんなウソを堂々とホームページに載せてる信じられない詐欺行為です。
(参考)詐欺の定義
ttp://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BA%BE%B5%BD&kind=&kwassist=&jn.x=35&jn.y=9&jn=%B9%F1%B8%EC&mode=0
(1)巧みにいつわって金品をだまし取ったり、相手に損害を与えたりすること。あざむくこと。ペテン。 「―にひっかかる」「―を働く」「―師」
(2)〔法〕
他人をあざむいて錯誤に陥らせる行為。民法上、詐欺による意思表示は取り消すことができ、また、詐欺による損害は詐欺者の不法行為として賠償させることができる。
→詐欺罪
- 59 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 10:40:53 ID:DpuKwNSg
- 退会マニュアル:ソフトバージョン
出来ることからしてみましょう。
◎道場に一切顔を出さない。
◎勤行を止める。
◎阿含宗グッズをすべて一箇所にまとめて目に触れないようにする。
◎勤行を止めて不具合が出たら、線香を焚いてみる。
◎正しい如意宝珠法の真言である「オン アラタンノウ サンバンバタラク」を唱える。
- 60 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 10:41:42 ID:DpuKwNSg
- 退会マニュアル:ソフトバージョン解説
退会にまで踏み切れない人、まだ迷いがある人、止めたくともしがらみがある方
まずは無理しないで出来ることから始めましょう。
まず、道場には一切顔を出さないことです。道場外でする奉仕作業やイベント等
にも参加しないことです。理由もあらかじめ考えておきましょう。会費は振り込み
用紙が毎月送られて来るでしょ?
勤行も止めましょう。その他阿含宗から習った修法も止めましょう。
経典に依りますとそもそも仏舎利塔というのは「それを目にすることによって釈尊の
教えや法を思い出し、遺徳をしのぶ」存在です。だから反対に阿含宗グッズが目に
付く状態であると、いつまでも桐山の術中より抜けられません。一箇所にまとめて、
収納するか箱などに入れて、目に触れないようにしましょう。
勤行を止めると頭痛や吐き気、体がだるいなどの不具合が出て、「やっぱり法はあるんだ」と、
錯覚するかも知れません。そう言うときは線香を焚いてみて下さい。もちろん入行したとき
おまけで付いてくる時々斜めに立って灰を受けるのに小皿では間に合わないしょぼい線香立てを
使わずにちゃんと阿含宗と無関係な香炉を使ってです。線香は今まで使ってたのでも構いませんが。
フランス系のアロマテラピーと言うのは香を使う治療法として確立されたものです。
そう言う効果を法と錯覚してることが判ります。
また、長年の良いと思いこんでいた習慣を止めることによるストレスによって、不具合が出ること
もあります。これは線香焚いても治りませんが、しばらく様子を見てると解消します。ゆめゆめ
「やっぱり法はあるんだ」と、錯覚なさらぬように。
- 61 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 10:42:27 ID:DpuKwNSg
- 退会マニュアル:ソフトバージョン解説2
勤行を止めるに矛盾しますが、止めきれない人は代替の行として
正しい如意宝珠法の真言である「オン アラタンノウ サンバンバタラク」を唱えてみてください。
現行で阿含宗が唱えさせてる「駄都根本陀羅尼」「大宝陀羅尼」「秘密真性如意珠印」は
「寶悉地成佛陀羅尼經」を典拠とする真言ですが、如意宝珠法とは無関係です。
「寶悉地成佛陀羅尼經」はまんま日本で出来た偽経で(奈良県にある室生山の記述があるw)
一説には立川流の偽経とも言われてます。
本当の如意宝珠法の真言は宝生三昧耶の真言がそうなのです。
阿含宗では初護摩でしか唱えませんが。古い会員で伝法会で「四度折紙」を
もらった人は中に「舎利真言」として宝生三昧耶の真言が載ってるのを見ることが出来るはずです。
また、今回退会マニュアルソフトバージョンとして宝生三昧耶真言を推すのは、
阿含宗会員なら一応知ってる真言であるから抵抗が少ないであろうというのと、
正しい知恵が生じる徳が期待できるからです。宝生真言は富の真言ですが、
生産による富は羯磨部不空成就如来が担当するので、宝部宝生如来の富は
サービスや流通による富です。当人も努力はするが基本他からもたらされた富です。
この他からもたらされた富を出世間のことがらに当て嵌めると「灌頂」になります。
そもそも密教の灌頂というのはいわば自灯明法灯明の火を他から持ってきて点けてもらうのです。
こう聞くと如意宝珠法の本当の功徳が理解できると思います。
何とかしたいと思ってる現会員の方、せめて家ではこっそり宝生三昧耶の真言を唱えて
問題解決の知恵を授かって下さい。
千座行から宝珠尊の行に変わったころの桐山の法話を総合すると、
行を軽くすることでより宗教家畜としての行動に追い立てようとする意図が感じられます。
だから如意宝珠法の功徳をそのまま渡さないようにするため、間違った真言として
「寶悉地成佛陀羅尼經」の真言は修験道の真言みたいにおまじない臭くもなく、
いかにも秘密の真言という感じで格好だったのではと思います。
- 62 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 10:54:59 ID:DpuKwNSg
- このスレに批判側・中立として参加なさるなら、擁護側からこのような攻撃を受けることも覚悟しておいて下さい。
私事ですが、あたらずとも遠からずなので心の弱い人にはダメージが強かったでしょう。
まともな反論でもなんでもない、どう言えば相手が傷ついてダメージを与えることが出来るかしか
考えてない書き込みであり、阿含宗という宗教がいかに善や慈愛から遠いかがよく判ると思います。
阿含宗という宗教125
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1185533693/104
104 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2007/07/28(土) 16:21:58 ID:NLgHH55Q
>まぁ、頑張れよおじぃちゃん。私文書おまえ60超えてんるだろw
>批判以外にやることがなくて、一日中スレに張り付いて批判しているんだろw
>ニートより、世の中に役に立たないじじぃw
>早く死ねよw
阿含宗という宗教154
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/psy/1233149833/148
148 名前:神も仏も名無しさん 投稿日:2009/02/01(日) 15:20:15 ID:+FxdEoHZ
>私文書為造ってやつ
>自分の年言う代わりに、いちいち悪態ついてるとか、「だけ」とかどうでもいい部分につっかかってうざい。
>年齢聞いただけでここまで話繰り広げられるなんてすごいねはいはい。
>
>青春時代は修行にあけくれといて残りの枯れていくだけの人生はPCの前に座りっぱなしで批判まみれとかキモいね。
- 63 :神も仏も名無しさん
:2009/11/05(木) 16:13:42 ID:mxOeSAG0
- 411 名前: 名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日: 2008/11/29(土) 14:00:44
大体こちらは当局の調査担当者ではなく、単なウォッチャーです。
それにリークされた情報をこの場に流すつもりもその義務もありません。
ちなみに信者を装って潜入し、内偵に従事している人も複数いるらしいですよ。
412 名前:
名無しさん@京都板じゃないよ 投稿日: 2008/11/29(土) 17:18:05
>>411
まあどこの宗教団体も大なり小なりそういうのはある。
あぼん宗とかとくにw
- 64 :神も仏も名無しさん
:2009/11/05(木) 19:11:47 ID:vi+KU6tm
- >>53
退会マニュアルは別サイトに書いてリンク貼れば?
アンチでも長すぎてウザく感じる。
祈願
桐山阿呆囚が早く潰れますように。
- 65 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 19:31:30 ID:DpuKwNSg
- >>64
いつも見てる人のことだけ考えるわけにはいかんよ。
- 66 :神も仏も名無しさん
:2009/11/05(木) 19:44:47 ID:4ISphC8Z
- 私文書為造-逝ってよし
- 67 :神も仏も名無しさん
:2009/11/05(木) 21:22:20 ID:pDS073Qy
- >>63
旨そうなまんじゅうの中心はヘドロってことね。
つまり、アゴン宗の実態は内偵済ってことか。
- 68 :神も仏も名無しさん
:2009/11/05(木) 22:36:58 ID:yzQuwrPj
- 私文書は同じことしかかけねーんだよ。
こんなしちめんどくさいやめかたなんかしねーよ
アホ宗なんか無視すりゃOKだぞ、みんな!
- 69 :神も仏も名無しさん
:2009/11/05(木) 22:40:03 ID:yzQuwrPj
- 納札箱にぶっ込んで退会届だしゃすむこと
私文書の書き込み読むとかえって怖くなってやめにくい
わかってないんだよ
私文書は私怨で書いているから
- 70 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 22:44:47 ID:DpuKwNSg
- >>68
>アホ宗なんか無視すりゃOKだぞ、みんな!
その通り。それが出来る人はそうするに越したこと無い。
- 71 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 22:51:49 ID:DpuKwNSg
- >>69
>納札箱にぶっ込んで退会届だしゃすむこと
はい、その通り。そうできる人は是非そうして下さい。
>私文書の書き込み読むとかえって怖くなってやめにくい
最悪の事態を想定しております。
>私文書は私怨で書いているから
確かに私は阿含宗を職員会員ごと恨んでおります。
そうでない人は幸せであり、それに越したことはないでしょう。
あなたは人生狂うほど阿含宗にかかわってなかったのですね。
羨ましいです。
- 72 :絶対神 :2009/11/05(木)
22:55:37 ID:cDxYsqyk
- >>71
そもそもさあ、わたしも最近、ちんちんの原理を読んだけどさ。
『あんなもの信じられるやつはあふぉとしか思えんが?』
徹頭徹尾嘘八百だとなんで判らなかったの?
おまけに実際の誘拐事件を題材にして書いててさ、
「人としてもどうかと思うよ、あの教祖は」
まともな人間だったら
『絶対にあの本の内容には倫理的にも疑問を持つと思う』
所謂歴史書ではなくて、「教祖が実際にやっているとされる事を書いている
のだから」さ。
- 73 :絶対神 :2009/11/05(木)
22:58:19 ID:cDxYsqyk
- そもそも、「超能力」だの「あの世」だのを真面目に信じてるやつって
さ。
はっきり言って悪いけどさ、
『頭おかしいと思うよ』
そんなのを信じ込んで、新興宗教に入信する人は、ある意味、自業自得なん
じゃないかな。
『君らは世の中の厳しさ、この世界の容赦のなさをもっと理解した方がいい』
「そもそも、この世界には、神も仏も奇跡もねーんだよ」
- 74 :神も仏も名無しさん
:2009/11/05(木) 23:00:40 ID:yzQuwrPj
- >>63
なにをいまさら、昔
内偵どころかオウムや統一教会の信者もノウハウを盗みに
偽装信者で何人もはいっていたんだから
あほ宗はへんなところが甘いんだよアホだからw
- 75 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 23:02:17 ID:DpuKwNSg
- >>72
変態の原理、私は乳業後に読んだのだが。
だいたい阿含宗に入る人の大概は「因縁解脱」と言って、いわば
「少し消極的な現世利益」を求める人が大多数で超能力的なものを
求める人なんかほとんど居ないのだよ。西日本では。
東京とかではどうか知らん。
- 76 :絶対神 :2009/11/05(木)
23:04:11 ID:cDxYsqyk
- >>75
ふうん。じゃあ、あんな本書いている人のところに入らないで。
もっと、地味な因縁をといている人のところに行けばいいと思うけどねw
どちらにしろ、あれを読めば、教祖がインチキだというのは、すぐに
判ると思うがね。
- 77 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 23:15:06 ID:DpuKwNSg
- >>76
>あんな本書いている人のところに入らないで。
>もっと、地味な因縁をといている人のところに行けばいいと思うけどねw
それと本読んでいきなり阿含宗に来るような香具師は希で
(一人しか知らん。しかももともと東京の人間)ほとんど人の縁で入るのが
ほとんどだし、今みたいにネットで簡単に調べられるわけでもないから
私的には「阿含宗以外選択肢が無かった」状態だったよ。
>どちらにしろ、あれを読めば、教祖がインチキだというのは、すぐに
>判ると思うがね。
はっきり認めましょう。「その時の私は未熟でした」
今の認識では確かに桐山本など「虚」という感じかな。
その時の私は世間知らずのお子ちゃまでしたよ。
しかし、だからこそ成長を求めて宗教の修行を始めたのだがな。
それが大はずれだったということさ。
- 78 :神も仏も名無しさん
:2009/11/05(木) 23:21:44 ID:yzQuwrPj
- >>71
あなたは狂うほどかかわっていたのですかw
おきのどくに・・・
ところで狂信によってどう狂ったののですか?
あなたのもともともっていた不満なり欠点までも全部、アホ宗のせいに
してはいないでしょうね?
もうしそうだとすれば、あなたにとってアホ宗は自身の嫌な部分から
のがれるためのいい理由いいわけになってあなたにとっては救い
なんじゃないの
信者時代はアホ教団、いまはにちゃんねるが救いなのでしょう。
ちがっていたらごめんちゃいねw
- 79 :神も仏も名無しさん
:2009/11/05(木) 23:24:01 ID:yzQuwrPj
- 未熟なのが修行してインチキがわかったんだから
それでいいんじゃないの
成長して利口になったんだから
むしろ感謝しろ桐山にw
- 80 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 23:26:03 ID:DpuKwNSg
- >>78
>あなたは狂うほどかかわっていたのですかw
そうですよ。人の不幸がおかしいのですか?
- 81 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 23:29:24 ID:DpuKwNSg
- >>78
>あなたのもともともっていた不満なり欠点までも全部、アホ宗のせいに
>してはいないでしょうね?
>もうしそうだとすれば、あなたにとってアホ宗は自身の嫌な部分から
>のがれるためのいい理由いいわけになってあなたにとっては救い
>なんじゃないの
失礼な。あんたに対するレスではないが>>77で認めてるわい。
ご自分がそうなのですか?
>>79
おまえが言うな。
- 82 :神も仏も名無しさん
:2009/11/05(木) 23:31:14 ID:yzQuwrPj
- 多少、だまされて金とられても
狂うほどにはかかわらない
婚活詐欺にだまされても命取られるまでは関わらなかった人もいるしな
しかしブスな詐欺師
ま、絶対神がいうように本の内容云々じゃないんだよ騙されるツーのは
そのときの気分だろブスでも凄い詐欺師のように
心のすきまに入り込んじまうんだよ
本しか読まないような機械神にはわからないんじゃないの?
- 83 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 23:38:38 ID:DpuKwNSg
- >>78
>あなたのもともともっていた不満なり欠点までも全部、アホ宗のせいに
>してはいないでしょうね?
自分の欠点を克服したいと修行したのに、まるっきりムダだったのが
そもそも阿含宗が心底憎い理由ですが何か?
阿含宗で何年も何十万もかけて努力しても何も変わらず、何も解らなかったのが、
既成仏教や上座部の行で一年ほど修行したら克服には及ばなくとも
原因や問題点がはっきりした。
桐山は本物をニセモノ呼ばわりし、ニセモノを本物の如く言ってだましてたわけだ。
これを憎まずしてどうする!世間に広く知らしめたいと思うのは当然の感情。
- 84 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 23:42:20 ID:DpuKwNSg
- >>83の補足。
要するに、
阿含宗がムダだった事の怒り+阿含宗がニセモノだったことの怒り。
- 85 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 23:47:30 ID:DpuKwNSg
- >>84連投スマソ。補足訂正。
阿含宗がムダだった事の怒り。
阿含宗がニセモノだったことの怒り。
阿含宗の「人間」に対する怒り。 +)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
阿含宗に対する私怨。
- 86 :絶対神 :2009/11/05(木)
23:48:27 ID:cDxYsqyk
- >>82
まあ、私は、「世人」とは、元々、深くかかわらないからな。
騙される事もない訳さ。
クリスチャンなら当然の事。
俺たちは、仏教徒と違って、「選民」だからな。
- 87 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/05(木) 23:56:18 ID:DpuKwNSg
- >>ID:yzQuwrPj
なんか君、往年のペテン大作に論調が似てますね。
- 88 :深山 :2009/11/06(金)
00:10:59 ID:FdnYV0Mi
- >>40
規制にかかり、すっかり返し歌が遅れてすみません。
では、マイクを持って、ご一緒に唄いましょう。
♪ 名誉が出た出た 名誉出た ヨレヨレ
桐の大好きな 名誉出た
あんまり 大作が 多いので
桐ちゃん さぞや 悔しかろ さのヨレヨレ ♪
♪ 桐が出た出た 桐が出た ヨレヨレ
経典捏造 朝飯前
あんまり 嘘が 多すぎて
ブッダの 智慧でも 忘れたよ さのヨレヨレ ♪
♪ 護摩が出た出た 護摩が出た ヨイヨイ
ただの焚き火でも 聖火だぞ
あんまり 信者の 目が悪く
詐欺師が 聖者に みえるとさ サノヨイヨイ ♪
♪ 法施が出た出た 法施出た ヨイヨイ
夜店ガラクタ 法施出た
あんまり 信者が 欲張りで
今年も 桐ちゃんは 丸もうけ サノヨイヨイ ♪
♪ 信者が出た出た やはり出た ヨイヨイ
悔し紛れに 罵声出た
あんまり ナントカが 悪すぎて
反論できずに 悔しがる サノヨイヨイ ♪
- 89 :神も仏も名無しさん
:2009/11/06(金) 03:41:17 ID:NzdwMhvi
- 深山婆逝ってよし
- 90 :神も仏も名無しさん
:2009/11/06(金) 06:11:32 ID:COFZZ+6e
- >>絶対神
他の信仰を持つものが批判文を読み
尚且つ批判目線で読んだ感想と一般人が事前情報無しに読む
ものを同列には扱えない。
- 91 :神も仏も名無しさん
:2009/11/06(金) 09:17:38 ID:25YNUUxZ
- >>73
「そもそも、この世界には、神も仏も奇跡もねーんだよ」
じゃあ、何であんたは絶対神というHN使ってんの? 矛盾してね???
>>86
選民? 神に選ばれた人間の事を指してるんでしょう?
「そもそも、この世界には、神も仏も奇跡もねーんだよ」 の言っていることと
矛盾してね? あ、そうか。貴方は矛盾神なのか!
- 92 :絶対神 :2009/11/06(金)
09:18:58 ID:CYHKzmwB
- 全然矛盾していない。
私のスレ、神がいる事を奇跡のある事は証明された、を参照の事。
言っている意味が判るから。
- 93 :絶対神 :2009/11/06(金)
09:20:16 ID:CYHKzmwB
- 神がいる事と奇跡は証明された7 (691)
これね。じゃ、そろそろ大学行ってくるから、午後までバイバイ。
- 94 :Boo :2009/11/06(金)
11:57:53 ID:CWZQ9YdS
- 『絶対神』って・・・大学通ってるのか!?
- 95 :神も仏も名無しさん
:2009/11/06(金) 12:27:18 ID:lodgnUHd
- CIAとアジアの宗教について
http://ime.nu/benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2008/08/%EF%BD%83%EF%BD%89%EF%BD%81%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%AE%97%E6%95%99%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6.html
ダライ・ラマ CIAと深い関係 中国かく乱の手駒
http://ime.nu/ww5.tiki.ne.jp/~people-hs/data/5267-2.html
<ダライ・ラマ>仏テレビが異例の批判、CIAとの関係も―中国メディア
http://ime.nu/www.excite.co.jp/News/china/20081014/Recordchina_20081014010.html
- 96 :神も仏も名無しさん
:2009/11/06(金) 16:02:14 ID:6h3PQWP2
- CIAは、利用できるものは何でも利用するからな・・・www
だからダライラマも利用したのであって、そのこととダライラマの宗教的価値とは
な〜んの関係もないんだが。
ダライラマは、世界的な仏教の権威であるがマスオ爺さんはただのインチキ詐欺師であるwww
- 97 :神も仏も名無しさん
:2009/11/06(金) 16:13:38 ID:6q88tA1Z
- >>91 また言っていることとやっていることがおかしいな。
一回精神鑑定してもらったら?
あんたのスレで「神がいる事を奇跡のある事は証明された」のなら何で>>73で
「そもそも、この世界には、神も仏も奇跡もねーんだよ」という必要があった?
自分のスレで言っている事とこちらのスレとの整合性が無かろうが。
というか、ここは阿含宗関連のスレだからあんたのいう神とやらは関係ないから
もう来るな、だね。
- 98 :絶対神 :2009/11/06(金)
22:08:34 ID:CYHKzmwB
- >>97
ああ。私が言っている事をなに一つ実行してないね(大笑)
「私のスレに私が重度の分裂病患者だとはっきり書いてあるのに」ww
ただの煽り荒らし以外ではないと理解したので、今後スルーする。
あほらし。
- 99 :絶対神 :2009/11/06(金)
22:10:06 ID:CYHKzmwB
- 最後に一回だけ言っておくが、
「私のスレを読めば、私の言っている事は矛盾なく理解出来るよ」
もし、理解したいのなら、過去スレからじっくり読んでごらん。
- 100 :神も仏も名無しさん
:2009/11/06(金) 22:14:59 ID:pijIEIRJ
- いいから来るなよ!絶対神
お呼びじゃないから
ヒマになるとこういう関係ないおかしいやつが来るんだから
マクドにでもいってヒマつぶしてろ!
- 101 :絶対神 :2009/11/06(金)
22:17:01 ID:CYHKzmwB
- 馬鹿か、俺はずっと自分のスレで説法している。
別に、このスレだけで書いている訳じゃない。
もっと事実確認をしてからレスしろ。
- 102 :神も仏も名無しさん
:2009/11/06(金) 22:19:17 ID:pijIEIRJ
- おまえなんか理解する興味なんかないんだよ
うざいだけで
ここは阿含宗批判スレです。
あなたの宗教論など誰も興味などもっていません。
かさねがさね言います
くるなよ
- 103 :絶対神 :2009/11/06(金)
22:22:53 ID:CYHKzmwB
- どのような信仰を持とうと、実在の神には敬意を払うべき!
「そんなの人間として、宗教信者として当然の事だ」
判ったか。
- 104 :神も仏も名無しさん
:2009/11/06(金) 22:38:08 ID:NzdwMhvi
- ↑
東海本部道場
- 105 :神も仏も名無しさん
:2009/11/06(金) 22:38:36 ID:6q88tA1Z
- 自分が神だと言っている時点でアウト。何が敬意だ。精神狂者に何を言っても無駄でしょうがね。
これでこいつが行っている大学も終わりだな。というか大学行っているのも嘘じゃね?あほらし。
- 106 :絶対神 :2009/11/06(金)
22:41:10 ID:CYHKzmwB
- うぜーやつ。
「きちんと示した箇所を読まないで、なんで判断出来るんだ」w
言っとくが、東大卒業したやつで、自分を神だと言って宗教作ったやつが
少なくても二人いるんだが?
「何故、神だという事と通っている大学が駄目だとか大学に行けない事が関係あると思うんだ?」
話にならねーな。
- 107 :神も仏も名無しさん
:2009/11/06(金) 22:57:14 ID:pijIEIRJ
- バカか絶対神
意味分かっているのか
てめーのスレがあるんだったらそこでヤレばいいだろ
阿含スレにくるんじゃねーよ
お前の思想など興味のあるやつはここにはいないんだよ!
だからくるなって言ってんの!
小学生でも理解できるだろよ
わからねえのかよw
- 108 :絶対神 :2009/11/06(金)
22:59:15 ID:CYHKzmwB
- 興味の問題ではない。
神が実在するのならば、「人にそれを告げ知らせるのは当然」。
そして、私は「アゴン宗批判の書き込みをしている」。
「元々の私の書き込みはなんら、このスレの趣旨に反していない」
正当なものだ。
で、そろそろ、「神」に対する礼節を身につける知恵は身につけたのか?
- 109 :神も仏も名無しさん
:2009/11/06(金) 23:07:55 ID:pijIEIRJ
- してねーよアホ
どこが批判なんだよ
てめーの主張だけだろうが
自分以外みな外道というイカレタおつむw
- 110 :絶対神 :2009/11/06(金)
23:09:07 ID:CYHKzmwB
- 少なくても72に関しては、アゴン宗批判以外の何物でもないが?
『馬鹿なのですか?』
- 111 :神も仏も名無しさん
:2009/11/06(金) 23:16:49 ID:COFZZ+6e
- 阿ゴンをダシにつかうな。
- 112 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/06(金) 23:58:45 ID:A9LJAcU6
- >>110
その72以外は単におまえの自己顕示欲だろうが。
神を名乗るならもう少し人の心を知ったらどうかね?
- 113 :絶対神 :2009/11/07(土)
00:44:07 ID:GYRZtuVj
- まあ、所詮、「仏教徒」などという存在には、何を言っても無駄であろう事は
理解しているつもりだ。
「そういう意味では、君たちが自らの態度で、外道である事を示してしまっていると言えるだろうな」
私は「君たちが外道」などとは今まで一度も言っていない。
「しかし、図らずも、自白してしまった訳だ。君たちは」
残念だよ。
もう少し、物事の判る人たちだと期待したのだがな。
「今回の事で、自らの外道を自覚したと思う」
我ら、「選民」との歴然とした「違い」をな。
『今後は、人として、「神」に対する敬意、忘れんようにな』
- 114 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/07(土) 00:51:29 ID:+1fxpOQB
- >>113
いいから「関係ない話し」するなら出て行け。
神のクセに日本語分からんのか?
- 115 :絶対神 :2009/11/07(土)
01:07:32 ID:GYRZtuVj
- 判らないかい?
「人間は所詮、悟りも開けないし、解脱も出来ない。神にも仏にもなれはしないよ」
「神仏とはあくまで、私のように、本当に人を超えた超能力を持った不死身の存在の事だ」
つまり、君たちと、「選民」とでは、元々、「比べ物になる」訳もないのだよ。
その事は、既に証明してやった。
私のスレをじっくり読めば判るよ。
- 116 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/07(土) 08:35:44 ID:+1fxpOQB
- >>115
で、それが阿含宗とどう関係あるのかね?
- 117 :絶対神 :2009/11/07(土)
08:36:32 ID:GYRZtuVj
- アゴン宗だけでない。
『言うまでもなく、すべての人間に関係している真理だ』
- 118 :神も仏も名無しさん
:2009/11/07(土) 08:46:55 ID:GgFFM+Gj
- ↑
東海本部道場
- 119 :神も仏も名無しさん
:2009/11/07(土) 08:49:03 ID:GgFFM+Gj
- 絶対神=ねんねん
- 120 :私文書為造 ◆iCtd3oCMyM
:2009/11/07(土) 09:00:59 ID:+1fxpOQB
- >>117
それを拒否されてるにもかかわらず押しつけがましく言わねばならんことか?
しょぼい真理に使えん神やのう。
わかったからもう来るなよ。
- 121 :神も仏も名無しさん
:2009/11/07(土) 09:36:25 ID:Vld+wVHR
- 産経新聞(関西)広告記事より
「南太平洋戦没者成仏供養・世界平和祈念 ガダルカナル大柴燈護摩供」
日本から直線距離で6000キロ、南太平洋に浮かぶ小さな島ガダルカナルに着いたとき
「はるばると来たものだ」と思わずつぶやいていた。
ここは昭和17(1942)年8月から翌2月までの半年間、日本軍とアメリカ軍が熾烈な戦いを
繰り広げた地で、その勝敗は先の大戦のターニングポイントになった。日本兵の戦死者2万余、
うち1万5000人余は餓死もしくは病で倒れたという。
阿含宗(あごんしゅう 本山・京都市)は67年を経た今年10月6日、現地で英霊を成仏供養し
祖国日本にお連れする大柴燈護摩供(だいさいとうごまく)を営んだ。
そして8日には、同じく激戦の地パプアニューギニアで護摩法要を執(と)り行った。
多くの日本兵が眠る南太平洋での法要の様子をリポートする。(荻原征三郎)
http://ime.nu/www.sankei-kansai.com/2009/10/31/20091031-016267.php
(1)桐山管長、英霊を成仏供養
ガダルカナル島にはソロモン諸島の首都ホニアラがある。ここまではパプアニューギニアの首都
ポートモレスビーと成田を結ぶニューギニア航空の週1往復の直行便で約7時間、さらに小型機で
約2時間、乗り換えの待ち時間まで入れると11時間の旅になる。オーストラリアのブリスベーンや
ケアンズ経由のルートでは12時間を超える。
空港への着陸体勢に入ったとき、飛行機は激しく揺れた。スコールだった。その雨雲が島を横切ったのと
ほぼ同時に滑走路に着地し、平屋建てのターミナルビル前でエンジンは止まった。むっとする暑さに
迎えられながらタラップを降りた瞬間、ある感情が全身を鋭く貫いたように覚えた。
「そうだ、すべてはこの飛行場から始まったのだ」
- 122 :神も仏も名無しさん
:2009/11/07(土) 09:37:58 ID:Vld+wVHR
- >>121(続)
ジェット旅客機も離着陸する長さ2200メートル、幅60メートルのホニアラ空港のそもそもは、
67年前に日本軍がジャングルを切り開いてわずか1カ月で作り上げた長さ800メートル、
幅60メートルの未舗装滑走路1本の飛行場だった。その飛行場の奪回を巡る激戦の末、支配下に収めた
米軍は、日本のゼロ戦に撃ち落とされたパイロットの名から「ヘンダーソン飛行場」としたが、
ソロモン諸島の独立後、首都の地名に変え唯一の国際空港に生まれ変わった。
昭和17年7月上旬、海軍設営隊約2600人と守備隊約250人が島に上陸して飛行場の工事を始めた。
完成を待ちかまえていた米軍は大規模攻撃を開始、8月7日に飛行場を占拠した。奪回を目指す日本軍は
激しく攻めたが達成できず、翌2月7日撤退を余儀なくされた。この間制空権、制海権を失った日本軍は
補給作戦も失敗、兵士たちはジャングルに逃げ込み、飢えとマラリアなどの病で死亡した。
略称の「ガ島」がいつしか「餓島」になったのもこうした悲惨な事実があったからだが、あまりにも悲し過ぎる。
日本軍の南太平洋最前線基地だったラバウルからさらに1000キロも離れたこの島に飛行場をつくるという
作戦が“もし”なかったならば、「餓島」という悲しい造語も存在しなかった。
そもそもの原点は今降り立ったこの飛行場だった。
大導師の桐山靖雄管長がホニアラに到着した日からは、澄み渡った青空の日が続いた。
「南太平洋戦没者成仏供養・世界平和祈念 阿含宗ガダルカナル大柴燈護摩供」は、暑さを避けるため
朝の7時半過ぎから始まった。
現地ではアバロロと呼ぶ大木のガジュマルやヤシの木に囲まれた「カルチャービレッジ」に祭壇が設けられ、
真正仏舎利尊と英霊の御霊を祀(まつ)るお社(やしろ)が安置された結界に、山伏姿の修験者や信者ら
約250人が入場して護摩供は始まった。
山伏問答、護身法、斧(おの)作法など古式作法にのっとる一連の行事のあと、大導師がたいまつに
裂帛(れっぱく)の九字を切って護摩壇に点火。日本から運ばれた護摩木が紅蓮の炎となって
南太平洋の青空に上がっていった。
- 123 :神も仏も名無しさん
:2009/11/07(土) 09:40:41 ID:Vld+wVHR
- >>122(続)
「ガダルカナルで眠る御霊に謹んで申し上げます」
桐山管長は厳かに呼びかけた。
「遅くなって誠に申し訳ありませんでしたが、みなさまを祖国日本にお迎えするためやって参りました。
さぞかしご苦労なさったと思います。日本国民を代表して、ご苦労さまと申し上げます」。参列した人々は
みな静かに頭をたれた。
さらに管長は「なにをいまさら、とご立腹かと存じますが、戦後の日本ではみなさまをお迎えすることに
必ずしも意見の一致をみない世情が続いてきました。いまこそお社に祀って、なつかしい日本にお連れいたします」
と英霊に語りかけた。
デューク・エイセスの「暁に祈る」と「故郷」の歌声が会場に流れた。聴く者の心に切々と訴えるような歌だった。
護摩壇が燃え盛るなか、僧侶に担がれたお社が結界から退場して、午前9時過ぎ護摩供は終了した。
桐山管長は獅子座(導師が着座する席)にしばらく着座したままだった。一昨年営んだシベリアとともに
ここガダルカナルでの大柴燈護摩供を「悲願」としてきただけに、達成の喜びをじっと味わっているかに見えた。
やがてタオルを両目にあて、そして立ち上がった。ほほ笑みが浮かんでいた。これが「大事」を成就した人だけが
見せる表情なのだろう。
来賓のセトゥグクナ観光大臣は「この話があったときは、どんな形になるのか想像できなかった。しかし今朝は
宗教だけでなく日本の精神に接することができた」と印象深げに感想を述べていた。
護摩供前日の5日夕、ホニアラ市内から車で約20分の丘にある「ソロモン諸島平和記念公園」で桐山管長による
法要が営まれた。この公園はガダルカナルで戦死したすべての霊を慰めるため日本の民間人の手で建設された。
夕闇が迫るなか管長が「みなさまを祖国日本にお連れするためにやってまいりました。さあいっしょに帰りましょう」
と呼びかけた。はるか前方にホニアラ空港のターミナルビルが望めた。「故郷」の歌声が流れた。
英霊たちはどんな気持ちで聴いてくれたろうか。
http://ime.nu/www.sankei-kansai.com/2009/10/31/20091031-016274.php
- 124 :神も仏も名無しさん
:2009/11/07(土) 09:42:30 ID:Vld+wVHR
- >>123(続)
2)慰霊法要で弔銃36発 パプアニューギニア
ガダルカナルでの護摩供を終えたあと、もうひとつの激戦地パプアニューギニアで8日、慰霊法要が営まれた。
会場のウェワクは首都ポートモレスビーから北に飛行機で1時間のところに位置する。
ニューブリテン島のラバウルを占領した日本軍はさらにポートモレスビーを攻め50キロの地点まで接近した。
しかしここからアメリカとオーストラリア連合軍の激しい反撃で撤退せざるを得なかった。その過程で多くの
兵士が倒れ、ラバウルに向けた撤退地点ウエワクでも激戦が続いた。
ガダルカナルからポートモレスビーの移動に予定していた飛行機が操縦系統のトラブルで出発地ホニアラで
一晩足止めされ、さらにポートモレスビーからウェワクに飛行中、津波警報発令で引き返し再出発するといった
トラブル続きで、法要は予定より大幅に遅れたものの、深田靖阿少僧正を導師に無事行われた。
お社などが安置された法要会場は海岸に面した「ウェワク平和公園」で、きれいに整備された公園の一角には
昭和30(1955)年に日本政府が建てた「戦没日本人の碑」もある。
法要ではウェワク駐留のパプアニューギニア陸軍の兵士12人が1列に並び、指揮官の号令のもと犠牲となった
旧日本兵を鎮魂する弔銃を3回、計36発を献げて参列者を感激させる場面もあった。
来賓として出席したトビーサメク東セピック州地方政府代表は「このような大規模のセレモニーは初めてだ」
と感想を述べた。また地元で長く遺骨収集活動を続け、ホテルも経営する旧海軍兵の川畑靜さん(83)が
夫人など家族とともに招かれた。護摩壇に点火されると、「人間魚雷の生き残り」という川畑さんは、
感慨深げに青い空に吸い込まれるように燃え上がる赤い炎をじっと見つめていた。
ガダルカナルとパプアニューギニアでの法要を終えた後、お社は10日午後ポートモレスビー発の直行便で
故郷日本に帰国、東京・港区の関東別院で12日に開かれた帰国法要で「護國ノ御英霊」は祖国での
安らかな眠りについた。
- 125 :神も仏も名無しさん
:2009/11/07(土) 09:43:24 ID:Vld+wVHR
- >>124(続)
【南太平洋での戦い】飢えと病に苦しみながらの戦い
太平洋戦争開戦時に日本の陸海軍で合意していた太平洋南東方面の進出線はニューギニアのラバウルまでだった。
しかし1942年1月にラバウルを占領すると、今度はその地を防衛するための前進基地が必要とされた。
そこでにわかに注目され始めたのが、ソロモン諸島の存在だった。だが連合軍側にとってソロモン諸島への
日本軍侵攻は、豪州と米国の海上連絡ルートに楔(くさび)を打ち込まれることになる。
同年7月、日本軍はほぼ無人島に近いガダルカナル島で飛行場建設に着手、1カ月で長さ800メートルの
滑走路を完成させた。これに対し米軍は上陸作戦を決行、飛行場争奪をめぐる激しい日米の攻防戦となった。
早々に制空権を失った日本軍は輸送船などが次々撃沈され、兵糧の補給も不可能になった。
飢餓に苦しみながら兵たちはジャングルを敗走、翌43年2月撤退せざるを得なかった。
記録によると上陸総人員3万人余り、うち撤退できたのは1万人。戦死および不明者2万人余、
戦闘死約5000人で多くは飢えやマラリアやアメーバ赤痢などの病で死亡した。「餓島」と称されるゆえんだ。
一方ニューギニアの日本軍は42年3月ラバウルからニューギニア島に上陸、豪州本土の最後の防衛線である
ポートモレスビーを攻めた。しかしダグラス・マッカーサー大将率いる連合軍の激しい反撃を受け撤退した。
その後連合軍の優勢な戦力の前に日本軍は次第に制海権・制空権を失って補給が途絶え、
飢餓と風土病に悩まされながらの戦いを余儀なくされた。
戦闘は45年8月15日の終戦まで続けられたが、ニューギニアに上陸した日本軍将兵20万人のうち
生還者は2万人に過ぎなかった。
http://ime.nu/www.sankei-kansai.com/2009/10/31/20091031-016278.php
- 126 :深山 :2009/11/07(土)
14:33:07 ID:R7SjOmsD
- それがどうしたというのだ。